☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マンゴーのその後。  

    

夫が送ってくれたフィリピンマンゴー。
さっそく食べてみることに。

まったく興味のなかったノエルさんでも、
皮をむけばきっと食べるでしょう。

ということで・・



IMG_9422.jpg

ほらー、ノエルさん、美味しそうよ!!





  IMG_9433.jpg
スタンバイOKですね。
では、おひとつどうぞ。





IMG_9430.jpg
『ちょっと気がすすまないけど・・』

浮かぬ表情のノエルさん。
まぁまぁ、そんなこと言わずに召し上がれ。





  IMG_9434.jpg

そして、しぶしぶ口をつける・・






IMG_9441.jpg

食べ終わったのか、『食べたよー』の報告。





IMG_9444.jpg
       『えっとぉ・・ そのぉ・・・』

『どうだった? 美味しかった?』と問いかけたら・・

あれっ、なんだか様子がおかしいですねー。
反対側にまわって見てみると・・





                               『だって・・・』
IMG_9449_20150628062955d08.jpg
        ↑ 動かぬ証拠が・・               
 
あー、落ちてるー!!!
ノエルさん、食べてないじゃん!!





IMG_9451_201506280629509f2.jpg
                      『バレちゃあ、しょうがないな・・』

こういうときは目をそらします。
後ろめたいんでしょうね。

そんなわけで、
結局、マンゴーは食べなかったノエルさんでした・・

あー、もったいない。


          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

イメージと違ったペットホテル。  

ネットで見つけたペットホテル

元ブリーダーさんがやっているとのことで、
ここなら安心して預けられそうと思い、さっそく見学へ。


でもいざ着いてみると・・

あれ、ちょっと雰囲気がちがう・・

ホームページに載っていたのは、
広々したドッグランに清潔な設備。

繁殖のリタイア犬の保養所もかねていて、
数十頭のわんこたちと楽しく暮らしています・・的な感じだったのに。

実際は、ドッグランなんて草ボーボー。
これ、ほんとに使ってるの?状態。
しかも思ったより狭い・・

清潔だというペットホテルについては、
言葉をにごされ見せてもらえず。。


そして数十頭いるというリタイア犬は、
現在この子だけとのこと。

18歳のジャックラッセルの男の子。

IMG_9455.jpg

目もうっすらとしか見えてなくて、耳も聞こえてないとのこと。
まぁ、年齢が年齢ですからね。

ノエルさんとしばらく見ていると、やっと気付いたのか
近くに寄ってきてくれました。




IMG_9458.jpg
そして、フェンス越しにあいさつ。
お互いしっぽを振って喜んでました。

帰り際、その様子をスタッフさんにお話ししたら、
『えっ、そうですか・・』とちょっと驚いたようす。

毛や爪の手入れもしばらくされてない様子だったし、
あんまり可愛がられてないのかなぁ・・と、勝手な想像。
ちょっとせつなくなりました。

でも、この年齢までこうして歩けるだけでも
すごいのかもしれません。
きっと大切にされてきたんでしょう。

長生きしても15歳かなぁと思っていたので、
18歳のこの子を見て、すこし希望が持てたような
そんな出会いでした。


はぁ〜、またペットホテル探さなきゃ・・



          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: 長野

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

フィリピンからのお届けもの。  

  

きのう夫から届いたこんなもの。
フィリピンマンゴーの詰め合わせ♪

さっそくノエルさんに見せようと、
ベッドへ持って行くと・・


                      『なにこれ?』
IMG_9400_2015062710564100f.jpg





                    『クンクン・・』
IMG_9391.jpg





                     『なんだろなー』
IMG_9390_20150627105553f85.jpg






            『ちょっと味見を・・』
IMG_9394.jpg




            『いらない・・』
IMG_9406.jpg

というわけで、
まったく興味のないノエルさん。
そして残された可哀想なマンゴーさん。

いいんです、飼い主ちゃんと責任をもって食べますからー。
(半分は実家へおすそわけ♪)

新しいオモチャだったら、食いついただろうにねぇ・・



          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

雨の日はお散歩に行きたくない飼い主なのに・・。  

昨日はしとしとと、1日中ふり続いた雨。
そんな日はお散歩に出たくない飼い主。

なんとかオモチャ(厳密にはちがいますが・・笑)
ごまかせないだろうかと、ノエルさんに見せびらかしたら・・



  

案の定、食いついてきましたよ。
その勢いたるや、凄まじいもの。






IMG_9037.jpg
                『渡しませんっ!!』

一瞬にして奪い取られ、
飼い主『ちょっと貸して』と引っぱるも、しっかりガード。





IMG_9051.jpg

でも、これで雨の中お散歩に行かないですむのなら、
お安いもの。

取ったり取られたり・・
こんな遊びを何度かくり返し、体力も消耗したかと思えば・・


はぁ・・・

そうは問屋がおろしませんね。

このあと散歩に行ったのは言うまでもありません。
ブラシが1本ムダになっただけでした・・笑



          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

クレートを買ったら、こんなモノが当たりました!  

 

毎日コツコツとクレートトレーニングをしているノエルさん。



  IMG_9364.jpg
そんなノエルさんに、嬉しいプレゼントが届きました!!

先日クレートを購入したショップでキャンペーンをやっていたらしく、
どうやら当選したようです。

このひんやりクールブランケット
さわってみると、たしかにちょっとひんやりするような気が・・。
(でも、最初だけのような気も・・笑)

常夏の国では役に立つかもね。





   IMG_9362.jpg

そして、こちらはあきちゃんママからのプレゼント!!
こんな高級な梅干し、食べたことありませーん(笑)

ひとつひとつ味わって頂きますね。
どうもありがとうございました!!




          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

