☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「連合」といえば・・  


IMG_4183.jpg
                  『へぇ〜』   『日本で最も美しい村なんだって』
今日も大鹿村の話。

知らなかったのですが、
この村日本で最も美しい村連合に加盟しているそうです。

『えっ、「日本で最も美しい村」連合って?』と思った方は、
こちらをどうぞ。
   



とはいえ、連合といえば、やっぱりこれでしょ(笑)
              ↓
  IMG_4252_201501281923241f0.jpg
おなじみ、日本エレキテル連合。

これ、大鹿村に行った帰り道、
農産物直売所に飾ってあったかかしです。

レジのおばさんお姉さんに聞いたら、
このかかしさん、「かかしコンテスト」なるもので入賞されたようです。
よく出来てますよね〜(笑)

ちなみに、夜見るとちょっと怖いとも・・(納得です)


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 長野

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

ショップよりお知らせ☆わんこグッズ全品30%オフです!  

  IMG_3737.jpg
                    『なんだ、なんだ?』
突然ですが、お知らせです。

ただいまショップ **Sierra Garden** の商品、
全品30%オフセールをやってます。




   IMG_3742_20150130114701a8a.jpg
                       『なにかいいモノ、あるかも?』
興味のある方は、ぜひどうぞ。

     ★ショップはこちら ↓ 
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**

             

       
 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

category: ■犬のグッズ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

「人生の楽園」に出演したあのお店が・・  

IMG_4206_20150127213301927.jpg
大鹿村へ行った本来の目的はここ。
人生の楽園にも出演したカフェポレポレ さん。

避暑地として訪れていたという大鹿村。
この地が気に入ったご夫婦が、東京からIターンして開いたお店。

番組をみてから、一度訪問したいと思っていたのですが・・
(ちなみに放送は2008年8月30日です)




IMG_4207.jpg
                          『なんか様子がおかしいぞ・・』
ワクワクしながら到着してみると・・

あれれ、ちょっと荒れた雰囲気。
よくよく見たら、看板もおろされていました。

もしかして・・と思ってネットで調べたら、やっぱり閉店
昨年の10月末に閉めて、引っ越されたそうです。

どうやら経営がどうこうではなく、リニア開通が関係している様子。
というのも、私の地元である飯田(ちょっと強調してみた・・笑)駅ができることで、
ここ大鹿村は、工事用のダンプがひっきりなしに通ることになるらしい。

自然豊かなところで、静かに暮らしたかったご夫婦にとっては、
理想の地ではなくなったようです。(残念・・)



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


   ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 長野

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

映画「大鹿村騒動記」の舞台へ  


2011年7月に公開されたという映画「大鹿村騒動記」
(じつは私、観てません・・)

その舞台となったのがここ、大鹿村ということで
ドライブがてら行ってみることに。




    IMG_4195_20150128090534681.jpg
こんな看板がありました。
映画を観ていれば、『うわぁ〜!!』といった感動もあるのでしょうが・・
なにせ観てないもので・・
(イマイチ盛り上がりにかけてます)




IMG_4223.jpg
              ↑ 観光案内所に飾ってありました
でも出演者をみると、けっこう豪華なキャスト。
これは観ないといけませんね。



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 長野

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

焼き菓子と小さなカフェ tutuiさんへ  

IMG_4241_201501262322119fa.jpg
ずっと行きたかったお店。
隣町にある 焼き菓子と小さなカフェ tutuiさんに
行ってきました。




IMG_4246_2015012623223682b.jpg
お店に入ると、テーブルいっぱいに並べられたクッキーやパウンドケーキ。

ディスプレイのひとつひとつにもこだわりが感じられて、
とても素敵な雰囲気。




IMG_4247_201501262322317bd.jpg
そして可愛いらしいケーキたち。
どれにしようか迷います。




IMG_4244_20150126232228e97.jpg
迷った末に選んだのは、いちごとキウイロール、
それに、チーズケーキとシュークリーム。




    IMG_4253_20150126213102d19.jpg
家に帰って夫と半分こ。
うーん、これまた至福のひととき・・




IMG_4168.jpg
                 『オマエらだけ、ズルいぞ』

なにか視線を感じますが、気のせいでしょう・・笑


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 長野

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

