☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ずっと欲しかったモノ。  


          『なんだ、これは??』

ずっと欲しかったモノ、それはこれ。   ↑
(なんて安上がりなんだ〜って感じですが・・笑)

ノエルさんのオヤツ、これで作れたらいいなぁなんて、
じつはずっと思っていて・・(←nushiさんのブログを見るたびに・・笑)

でも、以前住んでいた千葉や東京ではカラスとか来そうだし、
かといって、家の中で吊るすのもニオイとかが心配で・・。
(ノエルさんが、スゴく反応しそうっていうのもあります)

そんなこんなで、ただ指を咥えて見るだけの日々・・





IMG_1304.jpg
こちらに引っ越してから、この地方「干し柿」なんてものが作れるということは
干物も作れるかも!?・・なんてことに、最近気が付いた飼い主。

ホームセンターで見つけたので、早速買ってきました!
(600円位でした)





IMG_1306.jpg
まだ、これがなんだか分からないノエルさん。
眠くて大あくびを・・

やっぱりオヤツも自分で作れば、より安心安全ですものね。
さて、なにを作ろうかな〜なんて、今から楽しみです。


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

もぎたてりんごで作る簡単ケーキ♪♪  

IMG_1277_201411280801576fe.jpg
                         〜南アルプスと飯田の街並〜
ぽかぽか陽気の気持ちいいお天気だった昨日、
お散歩もかねて、実家のりんご園に行ってきました。

このりんご園、標高約700mの高台にあるのですが、
ここから見る景色は、まさに絶景!!

南アルプスの山々の美しいこと、いつ来ても心が和みます。
(画像では伝えきれないのが残念なのですが・・)




IMG_1280_convert_20141128080558.jpg
ほどなく、りんご園に到着。
ノエルさん、いつもニオイを嗅いでばかり・・

葉っぱも黄色く色づき、収穫も今月末で終わりとなりそうです。




     IMG_1249.jpg
このりんご、そのまま食べても、もちろん美味しいのですが、
今回はりんごを使って、ケーキを焼いてみました。





IMG_1294.jpg
普段りんごは食べないノエルさんですが、美味しそうな匂いにつられてやってきました。
でも、見るだけでガマン、ガマン・・
(じゃあ見せるなって言われそうですが・・笑)

作り方はとても簡単なので、よかったらお試しを☆
(ラム酒をちょこっと入れて、アレンジしてます)
 *簡単りんごケーキ*
  

 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: *お料理・お菓子

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

雨の日のストレス解消に・・  

     
ここ2日ほど、降ったりやんだりのスッキリしないお天気が続いていたので、
ちょっと運動不足のノエルさん。
(とはいえ、小雨の中、散歩には行っているんですけどねぇ・・)

『そうだ、あれがあった!!』と取り出したのは、
「ヒマラヤチーズスティック」(いただきものですが・・)

さっそく与えてみると・・
ノエルさん、夢中になってガジガジ・・





 IMG_0908_convert_20141127093036.jpg
              『はぁ〜』
思ったより硬かったのか、疲れてたまに休憩・・





IMG_0912_convert_20141127093245.jpg
           『てごわいな、おぬし』
そしてまた再開。

すごく気に入ったみたいです!!
すてきなプレゼントをありがとうございました☆


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

昼神温泉の紅葉☆なつかしの橋を渡って・・  


中京方面の方にはきっとなじみ深い、ここ昼神温泉郷
ちょっと高級なホテルや旅館が立ち並んでいます。





IMG_1157.jpg
このを渡ると、その昔、バイトしていたホテルがあります。
懐かしくて、ちょっとぶらぶらと・・




IMG_1160.jpg
                           ↑どこへ行っても、ニオイに夢中・・
何十年経っても変わらぬ風景・・




IMG_1162.jpg
                        見入る飼い主をよそに『まだか?』的な顔
そして南天の美しいこと・・




IMG_1175.jpg
           ↑ 何度も撮り直したものだから「早くしろよ〜」と言わんばかりの表情

川沿いをぶらぶらと歩いていくと、朱色のが見えてきました。




IMG_1177.jpg
何年ぶりでしょう、この橋を渡るのは・・




IMG_1178.jpg
ノエルさん、たまに下を流れる川を覗き込んだりするものだから、
ちょっとゾクゾクってしてしまいましたが・・




IMG_1180.jpg
橋を渡ると、こんな遊歩道が・・



IMG_1181.jpg
先に進むと、こんな見事なもみじの大木。




IMG_1187.jpg
途中、お馬さんにも遭遇しました。

ジャックは相性がいいと聞いたことがありますが、
どうやらノエルさん、あまり得意でない様子。
ガウガウする前に通り過ぎました・・笑




IMG_1183.jpg
振り返ると、この景色!!
ぽかぽか陽気のぶらり散歩・・

昔のことを想い出し、ちょっとだけタイムスリップしたような時を過ごしたのでした。



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 長野

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

あの方もお気に入り『昼神温泉』へおでかけ♪♪  

  
3連休の初日。
行ってきたのは、近くの温泉郷「昼神温泉

昼神(ひるがみ)温泉といえば、その昔、
中日時代の落合さんがよく通われた温泉としても有名。
信子夫人が、ここ飯田の出身ということもあるのでしょう。



IMG_1140.jpg
前日に一時帰国した夫は、温泉へ。
朝10時の開店と同時に入ったので、露天風呂は貸切り状態。

青い空と紅葉を眺めながらの温泉は、最高だったそうです。
(日帰り入浴 500円)





IMG_1143.jpg
その間、ノエルさんと私は近くをぶらぶらとお散歩。
温泉の向かい側にある神社へ行ってみると、見事な紅葉!!




      IMG_1142.jpg
この日もぽかぽか陽気・・
のんびり歩いているだけで、ほんと気持ちよかったぁ。





IMG_1149_20141124103502b08.jpg
そして、昼神温泉で忘れてはならないのが、この「朝市」
地元で採れた新鮮な野菜や果物が、ズラリと並びます。

その様子はこちら → 「昼神温泉朝市」




IMG_1155.jpg
でもこの朝市、8時までの営業のため、この日はすでに終了・・
そんなわけで、近くの「朝市広場」に行ってみました。

ここにも地元産の果物や野菜がたくさん!

今の時期、多かったのはやっぱり「りんご」
値段はマチマチですが、5個くらい入って400円位。





IMG_1153.jpg
でも1番お買い得だったのが、この甘柿
なんと、4個も入って100円!!
(試食をさせてもらいましたが、甘くて美味しかったです)

機会があれば、ぜひ足を運んでみてください☆

詳細はこちら → 「昼神温泉郷」

 

 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 長野

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

