☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淋しげな後ろ姿・・  

  
                    『どこいくの?』

今朝早く、訳も分からず散歩に連れ出されたノエルさん。
(一緒に歩きながら撮ったので、ブレブレですが・・)





IMG_9065.jpg
               『ついてきます』(夫に対しては忠犬なところも・・)

今日からまた海外へ行く夫の見送りなのです。





IMG_9075.jpg
                    『えっ、行っちゃうの・・』

駅に着いて見送るノエルさん・・





IMG_9077.jpg
今日は『あうぅ〜ん』と、ちょっと淋しげな声を出して、
しばし見つめておりました。

だいじょうぶよ、すぐ帰ってくるから。

今ごろは飛行機の中・・
無事に着くといいね。

いつも聞き役のノエルさん、たぶん同じことを思っていることでしょう。
(そんなわけないか・・)


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 4

わんこの運動会で1等賞!!  

    
           『がんばったです』

最初に断っておきますが・・
わんこの運動会で1等賞を取ったのはこの子、 ころろです(妹夫婦のわんこ)
(アハハ、まぎらわしいタイトルですみません・・汗)

先日の動物愛護週間のイベントで、「だるまさんころんだ」に出場したころちゃん。
メダルがまぶしい〜!!
(わんこの「だるまさんころんだ」って、動かなければいいってこと?)





IMG_9048.jpg
            『引っ張られたって、うごきません!』

でも、動かなくなるのなら、ノエルさんだって得意!!
ほーら、こんな感じ(笑)
(リードを引っ張ってもビクともしません・・)





IMG_9049.jpg
                   『今度は、あたちが相手よ!!』

あなたの場合は、ちょっとちがうよねー。
もう少し、素直になってほしいものです・・(願い)



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 4

ふたたび動物病院へ&びっくりした御嶽山の噴火  


昨日のこと。

ノエルさんのお鼻あたりの皮膚炎、徐々によくなってきたような気もしますが、
まだ赤みもあって心配だったので、ふたたび動物病院へ。




IMG_9017.jpg
と、その前に飼い主たちだけ腹ごしらえを・・。

昨日から無性に天丼が食べたくなり、ヒカリ屋さんへ行ったのですが、
食べ終わる頃には、またしても胃もたれ・・





IMG_9024.jpg
さて、病院から帰ってきたノエルさん。
患部の細胞を取るためにカリカリされ、さらに赤みが増してしまいました。
(ちょっと痛々しい・・)

でも、元気はあるのでだいじょうぶです。


それにしても、びっくりした御嶽山噴火・・

長野県と岐阜県の県境にあるこの山、百名山のひとつでもあり、
登ったのはもう10年以上前のこと。

ニュースやYou Tubeで映像を見ましたが、背筋が凍るとはこのこと。
こんなことが現実に起こるなんて、やっぱり日本は火山列島なんだとつくづく実感・・

今はただ、行方不明の方々の無事を祈るばかりです。




 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 4

今後のことを少し・・  


変わりゆく湾岸エリアの街並・・

2020年の東京オリンピックって、まだまだ先のこだと思ってましたが、
着々と工事は進んでいるようです。

これから景色もどんどん様変わりしていくのでしょうね。





IMG_8955.jpg
さて、変わっていくのは街の景色だけでなく、わが家も同じようでして・・。
ついに海外へ赴任することになりそうなのです・・

あっ、でもノエルさんと私は準備など色々ありますので、
もう少しいる予定なのですが・・
(わんこの手続きって、ちょっと大変みたいなのです・・ため息)

さてさて、どうなることやら・・





     IMG_8982.jpg
先日、あつこさんから届いた北海道土産♪♪
とっても美味しかったです!! ごちそうさまでした☆


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 3

無言の圧力  

   
キッチンにいたら、なにやら視線が・・

あれっ、さっきまでベッドで寝ていたはずなのに、いつのまに・・





   IMG_8930.jpg
時計を見たら・・ あらら、ごはんの時間でした。

そう、ノエルさんが飼い主のところへ来るのは、
主に「ごはん」「さんぽ」のとき。(そのあたりの徹底ぶりがすごいのですが・・)





IMG_8931.jpg
こうやってじっと見つめて、無言の圧力

ハイハイ、作りますよ。(ほぼ毎食、手作りごはんなのです)





IMG_8932.jpg
              『ごはんが欲しいなんて、言ってませんから』

しゃべらなくたって、こっちに来るのは用事があるときだけでしょ。





IMG_8933.jpg
                  『よしよし、やっと作り始めたか・・』

ちょっと安心したようです。

そして、食べ終われば、またベッドへ・・
その徹底ぶりには、いつも笑っちゃうのですが・・

ちなみに、夫がいるときには、ベッタリくっついている甘えん坊さん。
このちがいって一体・・(もう慣れましたけど・・)




 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 0

