☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノエルさんの『トラウマ』  

今日はぽかぽか陽気、まるで春のよう・・
さぁ、散歩に行こうとドアを開けると、わんこの鳴き声が..

  IMG_0893.jpg
     かたまるノエルさん



  IMG_0895.jpg
              『やっぱ行かないっ』



  IMG_0894.jpg
                『かえるっ!!』
   (もう〜、自分で行くって言ったのに・・ はやくおいでっ)



  IMG_0899.jpg              『行きたくなーい・・』
    しぶしぶやってきましたが・・ 不安そうな表情
  どうやら、過去のできごとが、未だにトラウマになっているようなんです。




IMG_0900.jpg
あれはまだノエルさんが、1歳にもならない頃・・

散歩に行こうと外へ出たところ、同じアパートのわんこが
ノエルさんに走り寄って来たと思ったら、
いきなりオチリをガブリ・・

こっちもびっくりして、すぐさま抱きかかえ、周りを見渡せば、
向こうから飼い主さん、『すみませーん』とやってくる始末。

(スミマセンじゃ、ないだろー。なんでノーリードなんだよぉ〜)
   ↑ とは言えませんでしたが・・




IMG_0901.jpg
そんなわけで、そのわんこの鳴き声が聞こえると、
2歳になった今でも、この状態・・
(そりゃあ、いきなりガブッときたらねぇ・・)



IMG_0906.jpg
『おいで〜』と言っても来ないので
仕方なく抱っこして階段をおり、お散歩へ。



IMG_0917.jpgIMG_0919.jpg
  ↑ 草が食べたいけど、届かない・・

でも幸いなことに、それで犬嫌いになるとかいうこともなく
大抵のわんことは、上手にあいさつもできるので、
その点はよかったのですが・・

ちなみにその飼い主さん、その後はちゃんとリードをつけて散歩してます。
ケガもなかったのでご心配なく☆


IMG_0929.jpgIMG_0930.jpg
そういえば、明日からもう3月、早いなぁ・・


今日もご訪問ありがとうございました。


★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 4

誰もいない公園で・・  


       久しぶりにやってきた、この公園。
      ノエルさん、急ぎ足で階段を駆け上ります。



IMG_0840.jpg
            ↑ ゼーハーいってる私をよそに、涼しげな顔のお嬢さん
 じゃあノエルさん、どうしよっか。
 あれ〜、なんか誰もいないみたいだけど・・

 ちょっと高いところまで行って、見てきてくんない?



IMG_0842.jpg
                   右を見ても・・・



IMG_0843.jpg
                    左を見ても・・・

              うーん、やっぱ誰もいないねぇ・・・
          なぁんだ、せっかく来たのに。 ちょっと淋しいねぇ・・・


IMG_0844.jpg
                ハイハイ、じゃあ行くよ〜



IMG_0851.jpg
     じゃあ、私、ベンチに座ってるから
       ちょっと遊んでおいでよ。



IMG_0860.jpg
  いやいや、乗らなくていいから。
 あなた乗ると、重いんだよねぇ・・(だって7kgもあるんですよ、このお嬢さん)



IMG_0863.jpg
       しょうがないなぁ、じゃあ散歩でもしますか…



IMG_0865.jpg
んっ、なんか犬の鳴き声が聞こえたねぇ・・

ノエルさん、興味津々で声のほうへ駆け寄ったかと思ったら、



IMG_0866.jpg
                          オスワリ



IMG_0867.jpg
                     ちょっと離れても、まだオスワリ・・



IMG_0868.jpg
             気付いてないかと思って、帰ろうとしたら・・・

          急いで駆け寄ってきました。(あーあ、バレちゃった)
    
        今日は誰もいなかったし、わんことも会えなくって残念だったね。
       


IMG_0864.jpg
          『ノエルさーん!! 』と言ってみたら振り返った

              ごめん、呼んでみただけ・・
            (だって、つまんなかったから、つい・・笑)

今日もご訪問ありがとうございました。


★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 4

最近ちょっとヒヤヒヤしたこと  


        ↑ あっ、ゆうちょの宣伝ではありませんよ

『じゃあノエルさん、ちょっと待っててね』と、
 やってきたのは郵便局。

 急いで用事を済ませます。




    ズームで撮るとこんな感じ ↓
IMG_9205.jpg
ここの郵便局、いつも空いていて、
待ち時間もほとんどないのが、いいところ。

とはいえ、ノエルさんをひとり残すのは心配・・。
できるだけ目を離さないようにします。

置物のようにじっとして、ほとんど動かないので、
意外と気付かれていなかったりして・・なんて思っているのですが..
(そうはいっても誘拐されちゃうかも・・あぶない、あぶない)





IMG_9207.jpg
でも、この日はめずらしく時間がかかり(といってもほんの数分ですが・・)
「だいじょうぶかなぁ」なんて見ていると・・・
丸くなって、寝はじめました。

あらあら、寝ちゃってるよ、あんなところで・・
まぁ、騒がれても困るんですけどね。



そして、用事を済ませて自転車に戻れば、
パッと起きて、すっごい目ヂカラで、おやつの請求です。

おとなしく待っていると思ったら、そういうことだったのね。

でも、何があるか分からないから、気を付けまーす。
(ちなみに、リードはカゴにしっかり固定されてます)


今日もご訪問ありがとうございました。


★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 8

東京マラソン2014☆結果はいかに?!  

先日の東京マラソン。
『結果はどうだったの〜?』なんて声をチラホラいただいたので、
まずは結果発表です。


          ジャジャーーン!!!


        IMG_0787.jpg

         メダル獲得しましたっ!!!!


と言いたいところですが、これ『完走メダル』らしいです。

オイオイ、まぎらわしいだろーって声がきこえたような・・笑
(でも、ちょっと金メダルっぽくないですか?)




IMG_0718.jpgIMG_0713.jpgIMG_0721.jpg
                            ↑ 豊洲は、38km地点
まぁ、冗談はさておき・・
スタートしたランナーの皆さんを見送ったあとは、
ノエルさんが待っている豊洲へ移動。
(夫の実家マンションにおいた車内で、お留守番でした)

まだ10時を少し過ぎた頃。
9時スタートだったので、この地点、まだ通過するランナーの姿はなし・・




IMG_0726.jpg
そして、スタートから約2時間が経過・・
11時を過ぎるころには、徐々にランナーの姿も増えてきました。

さてさて、夫は今どこに・・と思いきや
11時の段階で、まだ15〜20km地点を走っているとの情報。




IMG_0729.jpg
あれっ、2時間近くたっているのに、おかしいなぁ・・
たしか先日の20kmのハーフ、1時間半位だったのに・・
(このとき、ちょっとイヤ〜な予感がしていたのですが..)




IMG_0740.jpg
そして午後1時、今回こそはゴールの瞬間を!! と意気込んで
東京ビッグサイトにやってきました。(夫の母、姉の3人で応援!!)

それなのに・・
どうやら制限がかかっているようで、入れないような感じ・・。
仕方なく、待ち合わせ場所に移動。



IMG_0743.jpg
とにかくものすごい人で、空港のようなセキュリティーチェックまであり、
やっとのことで到着。(30分くらいかかったような・・)


そして、待つこと数十分・・
まだかまだかと思っていたら、首からメダルをぶら下げて
ひょっこり現れた夫。
IMG_0748.jpg
どうだったかと聞けば・・

どうやら8km付近で早くも右足が痛くなり、もうダメだと思ったそう。
(ここで棄権しようかとも考えたようで・・)
それでもなんとか走り続け、がんばったものの
30km付近で限界に・・。

そこからゴールまでは、痛い右足をかばいながら、歩き続けたとかで..。
(23km付近では、あのミヤネ屋の宮根さんに抜かされたそうです)




     IMG_0775.jpg
そんなわけで今回のタイムは、5時間14分!!

いやぁ、考えただけでもつらそう。
よくそんな状態で走ったよねぇ・・

原因はおそらく、スタート前の待ち時間の長さだろうなぁ。
あの寒さの中待ってたら、完全に冷えきって
体なんて動かなくなりそうだもの。
(寒さ対策が必要だったのね)

でも、目標の完走はできたわけだし、初のフルマラソン
練習なしで、よくやったのでは・・



IMG_0758.jpg
          ↑ 夫が死に物狂いで走っている間、のほほーんと散歩をしていたお嬢さん
ねぇ、ノエルさんっ!!

初のフルマラソン挑戦の夫に、
コメントを下さった皆さま、直接メールを下さった皆さま、
そして密かに応援してくれていた皆さま、
どうもありがとうございました!!

ちなみに、実家への帰り道。
足が痛くて、歩くことすら困難な状態だったので、タクシーで帰ることに..
それでも、翌日の仕事はちゃんと行きましたけどね。
サラリーマンはツライねぇ・・


今日もご訪問ありがとうございました。

★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: 東京

tb: --   cm: 12

東京マラソン2014☆いろんな想いを胸に、いざスタート!!  


2月23日、いよいよ迎えた『東京マラソン』!!
朝7時半、スタート地点の東京都庁にやってきました!!
(あっ、ノエルさんは車でお留守番です)

この日の気温6℃、天気はくもり。
(お〜、さぶっ!! こんなんで走れるのかなぁ・・)



IMG_0664.jpg
昨日はテレビ中継も入ってましたし、特番も組まれてましたよね。
多くの芸能人も参加したこのマラソン。
(テレビご覧になった方、いらっしゃいますかぁ?)

全国各地いろんなマラソン大会がありますが、
やっぱり特別なんでしょうね。




IMG_0666.jpg
36,000人のランナー
やっぱり、ハンパない人数・・




IMG_0671.jpg
こちらは、ランナーの皆さんの手荷物預かりトラック。
番号ごとにトラックに積み込まれ、そのままゴール会場まで
運んでもらえるようです。
(すごく考えられてますね、このシステム)



IMG_0672.jpg
ランナーの皆さんのトイレ待ちの列。
こちらもすごい・・
(すでに整列時間だったのに、大丈夫なんだろうか・・)



IMG_0684.jpg
スタート1時間前。
ランナーの皆さんは、A〜Kのブロックごとに並んで待ってます。
そんなわけで、私も夫がいるであろうEブロックに移動。
(でも、どこにいるのか全然分かりませーん)



IMG_0694.jpg
そして9時10分、紙吹雪舞う中、いざスタートです!!
(がんばって〜!!の声援がすごい)

でも、待ってる間の寒さといったら、もう大変っ!!
(薄着のランナーの皆さんは、もっと寒いでしょうに・・)

指の先の感覚がなくなるほど・・
ノエルさんを連れてこなくてよかったとしみじみ。



IMG_0703.jpgIMG_0697.jpgIMG_0699.jpgIMG_0657.jpg
       ↑ スタートの紙吹雪の正体はこれ
皆さん、いろんな想いを胸に走る42,195km。
さてさて、これからどんなドラマが繰り広げられるのか楽しみです。




IMG_0705.jpg
ランナーの皆さんが、東京の街を走り抜けるこの景色は、圧巻!!
そして多くの声援、熱気のすごさ。
キャッチフレーズの『東京がひとつになる日。』
まさに実感した瞬間でした。

これまで、マラソンなんて大して興味はありませんでしたが、
実際見てみると、やっぱりすごかったぁ♪
やっぱり、なにごとも経験してみないと分からないものなんですね。

さてさて、夫は今頃いづこに・・

今日もご訪問ありがとうございました。

★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


category: 東京

tb: --   cm: 8

