☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

日本滞在のようす 〜後編〜  

IMG_0294_20161104204050f14.jpg

4日目の早朝、ふたたびセントレアへ。

とにかく大忙しの今回の一時帰国。

初日、最終日は移動で終わっているので、けっきょく中2日。
日本を満喫するには全然足りません。

あー、温泉入りたかったなぁ・・

しかも気付けば写真、一枚もなく。。




空港では、スムーズにチェックイン。
時間に余裕もあったので、お土産屋さんをぶらぶら。

IMG_0292_20161104160109987.jpg

夫からのリクエスト「赤福」を買い、
あとはどら焼き、お菓子などなど。

最後に「守口漬け」を買うつもりだったのですが、
冷蔵なので後にしようと思っていたら、
すっかり忘れてしまいました・・(あぁ、失敗したー)




その後は、スカイデッキで飛行機を見たり。。
IMG_0296_2016110420404234c.jpg

その日は朝から雨、到着する頃にはやんでましたが、
11月の風は冷たかった・・

紅葉シーズンが終われば、日本は冬ですね。




さて、そうこうしているうちに、搭乗時間に。
機内はほぼ満席、けっこうな混みよう。

隣はどんな人だろうと思っていたら・・

けっきょく誰も座らず、その列だけなぜかわたし一人。
ゆったり使えてラッキーでした!

IMG_0306.jpg

機内食はこんな感じ、ふつうに美味しかったです。
いまどきの機内食、あなどれません。






IMG_0349.jpg

そんなこんなであっというまの日本滞在。
ノエルさん、だいじょうぶかなーと気になるものの、
LINEで見るかぎり、全然平気そう。

けっきょく心配していたのは、飼い主だけだったのでした(笑)




          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

日本滞在のようす 〜前編〜  



約5ヶ月ぶりの日本!!
マニラを午後発、夜着の飛行機でセントレア(中部国際空港)へ。



まず向かったのはこちら。
IMG_0301_201611041602010e1.jpg

その目的は・・そう、アレです!!

「愛犬の友」(今月はジャック特集)

それが・・

店内をざっと見たところ、見当たらず・・
店員さんに聞いてみたら・・

「当店では取り扱ってないようです」と。(ガーン)

まぁ、空港でこの雑誌を買う人はまずいないでしょうからね。




気を取り直して、こちらへ。
IMG_0299.jpg

無印好きな私としては、見ているだけで癒される空間。



あとは、スタバなんかもあります。
IMG_0298.jpg

他はユニクロもあったりして、
ちょっとしたショッピングモールな空港です。


ぶらぶらしたあとは、
空港内のレストランで夕食。
IMG_0283.jpg

前回は豪勢に「ひつまぶし」なんぞ食べてしまいましたが、
今回はあまり食欲なく軽めに。

昔たべたイメージとちがってて、ちょっと残念。
(個人的な感想です。つゆって、こんなに濃かったっけ・・?)





そして、空港近くのホテルにチェックイン。
IMG_0285.jpg

ビジネスホテルですが、安くて清潔!!
やっぱり日本のホテルはいいですね〜。

空港からもシャトルバスが出ていて、5分ちょっとで到着。
しかも朝食付。税込5,600円はお得です。

バスタブにもお湯を張って、久しぶりの湯船に、
「はぁ、やっぱいいよね〜、日本は・・」としみじみ(笑)




そして翌日の朝、空港を出てお昼には地元へ到着。

その後は、買い物や荷物整理(事前にネットで注文してた物が大量!)
お友だち宅へと目の回るような忙しさ。



お友だち宅へは、ノエルさんとも仲良しだった
このコたちに会いに。

ビションフリーゼの親子です。
IMG_0288_20161104145248ba7.jpgIMG_0289.jpg

左が母親で右が娘ちゃんですが、
あと数日で17歳になるという高齢の母さまと、
もうすぐ13歳になる娘ちゃん。

1年前に日本を出る時には、
もしかしたらもう会えないかも。。と思っていただけに
感慨ひとしお・・

母さまのほうはだいぶ痩せてしまったものの、
まだ食欲もあって、自分でトイレもできるそう。
元気で長生きしてね。


後編につづきます。



          *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 1

一時帰国のようす 〜ふたたびフィリピンへ〜  



4日目の早朝、日本での用事も終えセントレアへ。
帰りはフィリピン航空を利用。
(行きは日系の航空会社でしたが、名古屋からは飛んでないのです。。)






IMG_7658_20160617111142014.jpg

機内食はこんな感じ。
エコノミークラスでも、まぁまぁ。
(お魚の焼き物が肉球っぽいような・・笑)






IMG_7656_2016061711113981b.jpg

セントレアを飛び立って、しばらく日本とはお別れ。

4時間ちょっとのフライトなので、
さほど退屈することもないのですが、
今回のフィリピン航空、エコノミークラスにはモニターがないので
映画もテレビも見られず・・



そして、ほぼ定刻通りマニラに到着。
気になるノエルさんのようす。

お友だちと一緒に部屋に入ると・・

IMG_7224.jpg
                    『あなた、だれですか?』

しっぽをブンブンしたものの、ちょっとよそよそしい感じ。
あれ、もしかして忘れちゃった??


「お友だち来る=ごはんor散歩」だったノエルさん。
すぐにお友だちのところへいって、お顔をペロペロ。

もっと熱烈な歓迎を受けると思ったのに、
やっぱりお世話をしてくれる人が1番なのかも。。

でも少ししたら、飼い主のことを思い出したのか、

『オマエ、どこ行ってたー!!』とばかりに
ウゥ〜と噛みつくノエルさん。

そうそう、それでこそノエルさん!
安心した飼い主なのでした(笑)

おわり。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

一時帰国のようす 〜ニッポンの味〜  



今回の帰国の目的ですが、
この立派なお城のある街、松本です。
この近くの病院に行ってました。

何年かぶりの松本、
時間があればゆっくりしたかったのになぁ。。


あとは、念願のこんなものも!!
         ↓
IMG_7637.jpg

名古屋名物ひつまぶし。
セントレア空港内にある「まるや本店」さんです。

あ〜、美味しかったなぁ。。
(この画像でしばらく愉しみます・・)






IMG_7651_2016061616525542e.jpg

そして、お友だちと行った地元のお蕎麦屋さん。





その頃ノエルさんは・・

IMG_6332_201606161652577d4.jpg

どうやら飼い主のことなんて忘れて、
快適にすごしていたみたいです・・笑



それにしても・・

日本は美味しいものばかり。。
やはり、ニッポンサイコーです!


   〜赤いバッグのチワワさんへ〜
 お返事おそくなってすみません。
 励みになります!そして、いつもありがとうございます♪





         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

一時帰国のようす 〜快適な空の旅〜  


さて、昨日のつづきです。

楽しみのひとつの機内食ですが、
こんな感じでした。
(和食と洋食から選択できます)

IMG_7605.jpg

やはり食事も全然ちがいます。
機内食とはいえ、レベル高すぎ!

しかも座席もゆったり、ほぼフルフラットになったりと
これなら快適な空の旅を満喫できそう。
(本来なら・・笑)



そんなこんなで映画を2本見終わるころ、成田に到着。
7ヶ月ぶりの日本です。


お出迎えはこんな感じでした!
IMG_7613_20160615110145249.jpg

「お帰りなさい」って言われると、ちょっとうれしい。



その後、スーツケースを受け取り到着ロビーへ。

出たすぐのところで、どこかで見たことのある
あの番組の取材をやってました。

IMG_7619_2016061511020756d.jpg

そう、あの Youです!!
ご存じない方は → こちら

日本にいたときもたまに見ていた番組なので、
ちょっと感動。


さて、ここから国内線に乗り換え、
名古屋へ向かったわけですが・・

気になるのはノエルさんのこと。




 IMG_7544.jpg

こんなふうに暴れてないかなぁ・・

そんな心配もしつつ、
お友だちからのメールを確認すると・・




IMG_7543.jpg

とりあえず、こんなことにはなってなかったようでひと安心。


夕方のごはんも完食して、トイレも終了。
たくさんお散歩もしてもらって、
おとなしく寝ているとのこと。

お友だちには感謝感謝なのでした。
(まぁそのぶん、だいぶ負担をかけてしまったと思いますが・・)

つづく。



         *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■一時帰国

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0