☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しまむら×ハリス・ツイードのレインコート★人気商品が買えました!!  

 

きのう、何年かぶりにしまむらに行ってきました。
その目的はこれ。

しまむら × ハリス・ツイード × HK WORKS LONDONのコラボ商品、
レインコートです。

こちら人気商品らしく、1店舗目では売り切れ、
2店舗目に見つけてやっと購入できました!!






  IMG_9737_20150706064400b97.jpg

このチェック柄、ほかの色もあるようです。
あと無地のモノ(紺、ベージュ)もありました。
(やはりチェックが人気みたいですが・・)


最近しまむらさんはご無沙汰でしたが、
こういったコラボ商品をたくさん出しているようですね。





 IMG_9738.jpg

そのお値段。
さすが、しまむら安心価格です・・笑

気になる方はお急ぎを!!

そして・・・




IMG_9731.jpg

今朝も小雨のなか、お散歩に行ってきたノエルさん。

しとしと降る日本の梅雨とはちがい、
雨期ともなれば、雨風の強いあの国。
このレインコートが役立つことでしょう。

ちなみに他にもレインブーツ、傘なんかもあるみたいです。
こちら参考までに → しまむら×ハリス・ツイードのコラボレイングッズが新登場!!


  あと、明日7日のNHK「おはよう日本」(7時20分ごろ〜)で
  ミニマリスト特集があるみたいです。

  前回ご紹介した本「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の
  佐々木典士さんのお部屋や、
  ミニマリストのブロガーさんも登場するそうなので、
  興味のある方はぜひ!!(わー、楽しみ〜♪)




          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: *おすすめのモノ

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

あのおふたりの対談本「ねこバカ×いぬバカ」  

養老先生と近藤先生。
このお二人の対談本「ねこバカ×いぬバカ」

    
     ↑ クリックするとアマゾンの紹介ページへジャンプします。


このおふたりが自身のペットやペットの医療について語った一冊。
さすが、とても興味深い内容です。

ご興味のある方はどうぞ。

※余談ですが私、養老先生のファンです。



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *おすすめのモノ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

「シンプルに生きる」をあらためて読んでます。  


  

   「シンプルに生きる」
   ドミニック・ローホー著


2010年に出版されたこの本、今あらためて読んでます。

仕事帰りに本屋に寄るのを習慣としていた、あの頃。
この本もなんとなく流し読み。

当時も『いいことが書いてあるなぁ・・』とは思いましたが、
それを実際に自分の生活に取り入るかといえば、別の話。

仕事やいろんなことで、気持ちに余裕がなかったのかもしれません。

でも、今あらためて読んでみると
身にしみてわかる言葉がたくさんあります。


モノを処分することで心まで軽くなる・・

そんな気持ちが、今になってやっと実感できるようになってきました。
それは自分で実践してみたから。

なにごとも経験。
本だけ読んで分かった気になっていてはダメですね・・。


IMG_7285.jpg

お部屋も徐々にすっきりしてきました。



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *おすすめのモノ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

こんな暮らし方が素敵と思った1冊「使いきる。」  

 

好きなブロガーさんおススメの本、
有元葉子さん「使いきる。」
(図書館で借りてきました・・笑)

シンプルで、無駄がなくて、潔くて・・
素敵な暮らし方だなぁと思った1冊です。

その中にこんな言葉が・・・

「プラスチックは家に入れない」

これ、ちょっと衝撃でした・・

部屋を見渡せば、あるわあるわプラスチック製品。
(特にキッチンとか・・笑)

モノにもよりますが、軽いし安価だし使い勝手もよかったりで、
けっこうあります。

とはいえ、同じ用途でプラスチック製と、
天然素材やステンレス製のモノがあった場合、
できるなら後者を選びたいところですが、
ネックになるのが値段・・

でも、良いものを長く使うという考えに変わってきたので、
(昔からそう思っていていたものの、行動に移せず・・)
これを機に、新しく買うものはそういうもので
統一していこうと思いました。





IMG_6133_20150409074919cfb.jpg

            『どうぞ、ご自由にー』

まぁ、そんなことはどうでもいいノエルさんでした・・



    **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *おすすめのモノ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

いま読んでいる本「世界から猫が消えたなら」  



今日は朝から・・
ということで、ひさしぶりに読書。

この川村元気さんの本、
じつは読んだことがありませんでした。

先日初めて読んだ「億男

それがきっかけで、ほかの本も気になり、
図書館で借りてみることに。

それがこちら「世界から猫が消えたなら

この表紙のネコが、とっても可愛らしいです。
ノエルさん、本物を見たら大興奮ですが、
これはだいじょうぶそう・・笑





    IMG_5901.jpg

こちらは、実家からもらってきた紅梅
お部屋じゅう、かすかに梅の香りがしています♪

そんな香りにつつまれての読書タイム。
う〜ん、幸せ〜♪♪

なのですが・・・
ひざの上にはノエルさん。
(たのむから、どいてー)



 ちなみに、この「億男」もおもしろかったです。
    
  
宝くじで、3億円が当たってしまった主人公の話。
不安にかられ親友に相談するも、お金とともに失踪され・・

軽いタッチでさらりと読めます。
よかったらどうぞ。
 



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *おすすめのモノ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

