☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

処分に困っていたラグやじゅうたん。引き取り手が見つかって、ひと安心♪  

    IMG_8284_20150520090832405.jpg

うちにあるラグやじゅうたん、合わせて5枚。
この処分に頭を悩ませておりました。

それが、先日の「なんちゃってフリマ」で、
譲ってほしいなんていう有り難い方がおりまして、
さっそく3枚、その日のうちにお持ち帰り。

ほんと助かりました!!

これ、処分するのに規定の大きさに切らないといけないので、
それだけでも大変な作業。
その手間が省けただけでもよかったー!

しかも、引き取っていただいた方にも
『うれしい!助かる!』と言っていただけたので、万々歳。


そして・・

残り2枚も引き取り手が見つかりました。
こちらはまだ使用中なので、引っ越し直前にお渡し予定。

そんなわけで、着々とモノがなくなっていくわが家。
みなさん協力してくださって、ほんと有り難いことです。


で、最近のノエルさん。
IMG_8311.jpg
                『もう一歩もあるけません・・』

ここ数日の真夏のようなお天気で、
お散歩から帰ってくると、もうバテバテ。

でも今日は暑さもひと段落。
すごしやすい陽気です♪



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *収納・お片付け・リメイク

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

捨てるのはカンタン。でも、あえてリメイク。  

断捨離を続けていると、捨てる、処分するということに対する
ハードルが低くなりがち。

捨てようかどうしようか迷ったとき、
できるだけ捨てるほうを選んできましたが、
一方で「これ、なにかに使えないかな」とも考え、
取っておくことしばしば。

でも、結局なにに使うわけでもなかったり・・
(ダメなパターンですね・・笑)

そのひとつがファスナーがこわれたクッションカバー。
(正確にはノエルさんがこわしたモノ。昔の話ですが・・笑)

カバーとしては使えないものの、
この生地、なにかに使えないかと取ってありました。

最近になってやっと、
「ティッシュカバーなら作れるかも・・」と思い立ち、
(お裁縫は決して得意ではありません・・)

出来上がったのがこちら。


    IMG_8657.jpg

見ての通り、なんの芸もございません。
適当に切って縫っただけ。

シンプルというより質素。
しかも同じものが2つ・・笑

でも、もう使えないと思っていたモノが活用できたこの満足感!
これが1番の収穫かも。

捨てるのはかんたんですが、
なんでも捨てればいいというものではないんですよね。

こんなモノでも愛着がわくから不思議です。



そんなわけで、さっそくノエルさんに見せたら・・・

  IMG_8406.jpg
                 『なんだ、あれ・・』

この目はちょっとキケン。
新しいモノには、即反応します。

二の舞になりませんように・・




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *収納・お片付け・リメイク

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

ラグがなくなって、お部屋ひろびろ&お掃除も楽に!  

    IMG_7291_201505200908399a8.jpg
先月、リビングに敷いていたラグをはずして
クッションフロアにしたわけですが、
これが大正解!!

ラグがないことで、こんなにもお掃除がラクだなんて!!と、
あらためて実感してます。
なにせこの子の抜け毛の量、ハンパないですからねぇ・・笑

あと、こたつを片付けたことで、
お部屋もすっきり、広く見えるようになりました。


そういえば、最近読んだ本の一節に
こんな言葉がありました。

「映画やドラマで散らかった部屋を表現するためには、
 まず床の上に、ものを散乱させるそうです」


たしかに・・。

床の上にモノが多ければ、散らかった印象。
逆にすっきりしていれば、部屋全体もすっきり見えますものね。

そんなわけで、リビングに置くものは
よく使うものだけにとどめるようにしました。

これでなんとかキレイな状態がキープできているような気がします。



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *収納・お片付け・リメイク

thread: 断捨離 - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

おウチで「なんちゃってフリマ」の、その後。  



2日間にわたりました「なんちゃってフリマ」、
終了しました。

数日前にはこんな感じだったのが・・ ↑





IMG_8292.jpg

こんな感じになりました!!

いやぁ、おかげさまでずいぶんスッキリしました。

みなさん、お忙しいなか来ていただきまして
本当にありがとうございました。

そして、たくさんのモノを引き取っていただきまして
感謝感謝です。




IMG_8298.jpg

みなさんが帰ったあとのノエルさん。

お客さんがいるときは、うれしくて大はしゃぎ!!
過剰なおもてなし、ホントすみません・・




IMG_8294_20150513134813c43.jpg
                        『きょうもいい仕事したよ』

そんなおもてなしより、
静かにしててくれたほうがうれしい飼い主。

『よくやった!』とは言えませんよ。





     IMG_8291_20150513135510c59.jpg
        そして、こんなお気遣いまで♪


これでまた少し肩の荷がおりたような気がします。

みなさん、ありがとうございました!!




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *収納・お片付け・リメイク

thread: 断捨離 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

おウチで「なんちゃってフリマ」開きます。  



ここ数日は荷物整理。

引っ越しにはまだまだ時間がありますが、
直前になってバタバタするのはイヤ。

今のうちに不要なモノは処分しておきたいと考え、
あれもこれもと出してみたら、けっこうな量に。

もちろん、千葉→東京→地元への引っ越しの際に、
かなりのモノを処分してきましたが、
「やっぱりこれ、使わないかなぁ」というものが
またまた出てきました。


新品のモノもあるので、
リサイクルショップに持って行っても良いのですが、
お友達に『もしよかったら・・』と声をかけてみたら、
『見てみたい』という方、多数。


そんなわけで、おウチで「なんちゃってフリマ」開催することになりました。

あっ、でもフリマと言ってもお金はいただきません。





              『今日はだれが来るの?』
IMG_8285.jpg
             ※掛け布団をぐちゃぐちゃにしたのはノエルさんです。念のため・・笑


そんなわけで、今日から来客続きのわが家。

もしまだ見てみたいという方いらっしゃいましたら、
お声かけ下さいね〜。




    **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *収納・お片付け・リメイク

thread: 断捨離 - janre: ライフ

tb: --   cm: 6