☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一度買ってみたかった「つるしベーコン」。  



IMG_9496_201507040839480f4.jpg

たまに行くスーパーで見つけてから、
ずっと気になっていたモノ。

それがこのつるしベーコン

その長さ、なんと60cm!!
けっこう長いです。





  IMG_9498.jpg

さっそく家に帰ってカット。

一度では食べきれませんので冷凍します。
ひとつひとつラップでつつみ、フリーザーバッグへ。

賞味期限がわかるように、シールを貼って完成。




   IMG_9505.jpg
                      『あのぉ、待ってるんですけど・・』

そんな作業をしているあいだ、ずっと足元で待つノエルさん。
いくら待ってもムダですよ。


ちなみにこの状態で買うと、100gあたり150円くらい。
カットされたものだと、同じものが300円位するので
とてもお得なのです。

でもこれ、買うのはちょっと勇気が入りますが・・笑





          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: *お料理・お菓子

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

手作り味噌に感動!!  

  IMG_9233_20150615180625eac.jpg

こちら、お友達からいただいた手作りのお味噌。

とにかく風味がよくて味もまろやか♪
口の中で旨味が広がるんですよね〜。

はぁ〜、日本っていいねぇ・・
日本人に生まれてよかったぁ・・としみじみ。

美味しくいただいてます♪
貴重なものをありがとうございました。




  IMG_9185.jpg

そしてこちらは先日のアレです(笑)
またお茶しましょうね〜♪





IMG_9214.jpg

その日の夕方のお散歩。
夕焼けに染まった空のきれいなこと!!

散歩そっちのけで、思わず見とれてしまいました・・



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *お料理・お菓子

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

ずっと使ってなかった「巻きす」で、サラダ巻き♪  

    

めずらしくサラダ巻きなんぞ作ってみました。

そもそも、何年も使ってなかった「巻きす」がでてきたのが始まり。
いつか使うだろうと思ってとってありましたが、
そのまま時がすぎること◯年・・(ありがちなパターン)

使わないものには理由があるわけで、
このモノの場合、上手くできなかったので、
それ以降近づかないことに・・笑

でも、今回はちょっと知恵を使いました。
まずはYou Tubeの動画を見て予習。
(便利な時代ですねぇ・・)


具はたまご焼きにカニかま、きゅうり。
シーチキンがあればなお良かったのですが、
まぁ仕方ありません。

それっぽいのができて、ちょっとうれしい♪
しかも巻きものにすると、ちょっぴり豪華に見えるから不思議。

でも、単品のおかずとして食べたらこれ、
そうとう質素な食事だよねぇ・・などと、
どうでもいいことを思ったりもして。



その頃、ノエルさんといえば・・

  IMG_8845.jpg

ずいぶんとリラックスモードのごようす。
家の中ではほぼ寝てます。




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *お料理・お菓子

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

あまったココアの消費に★ザクザクココアクッキー  

    
                 いい感じに焼けてます・・♪

寒い時期には飲みたくなるココアですが、
春先ともなるとその存在すら忘れ、あまらせてしまうわが家。
(みなさんはいかがでしょうか?)


そんなわけで、このココア、
なにか他に利用できないかと検索していたら、
こんな素晴らしいレシピが!!

袋1つで簡単10分・ザクザクココアクッキー


ということで作ってみました。

袋1つで10分だなんて、素敵な響き・・笑
要はビニール袋に材料をいれて、その中で生地を練って作ります。
しかもこれ、ボールや手を使わないので汚れません。

後片付けもラクなうえに、余ったココアも消費できて
これはよいです!!
(こういうレシピを紹介してくれるのは、ありがたいですね)






 IMG_7956.jpg

思いのほか上手くできたので、手土産に♪






IMG_7675.jpg
                 『クンクン、なにかいい匂いがするぞ・・』

クッキーの焼ける甘〜いにおいに、つられてやってきたノエルさん。

残念ながら、あなたの分はありませんよ。
また焼くから今回はゆるしてね。



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *お料理・お菓子

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

最近ハマってる常備菜☆しっとり鶏ハム&塩だれキャベツ  



最近ハマっている常備菜が、こちらの2品。

鶏ハム塩だれキャベツです。


ハムやソーセージって美味しいのですが、
気になるのが添加物。

やはり手作りのほうが安心かなということで、
だいぶ前に話題になっていた鶏ハムを作ってみました。
(今さらですが・・笑)

鶏むね肉を使っているのでヘルシー、
思ったより簡単で美味しいです!!

そして、塩だれキャベツ。
これもサッと出来て、ニンニクの風味が食欲をそそります。


レシピはこちらを参考にさせていただきました。
よかったらお試しを♪

  やめられない!止まらない!塩だれキャベツ

  失敗なし♪ しっとり鶏ハム





            『あのぉ・・』
IMG_7678_20150507080043594.jpg

ちょっと何か言いたげなノエルさん。

そうでした!
鶏むね肉といえば、ノエルさんの食材!
こんな美味しいハムに変身してしまいました・・

ごめんね、また買ってくるよ。




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *お料理・お菓子

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

