☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のおそうじ事情。  

    IMG_7138_2015041907275839c.jpg
最近使い始めてよかったのが、このほうきちりとり

これまで掃除といえば、
掃除機を使うのがあたりまえのわが家でしたが、
なにせそれを出すのがめんどうな私。
(掃除は好きなんですけどね・・)




IMG_6679_2015041907180742e.jpg
          『なんか言ったか?』

でもウチには、この抜け毛の多いイヌがいるので毎日の掃除は必須。
(毎日やっても、びっくりするほどの毛やホコリがでます)

毛が落ちているとやっぱり気になるし、
かといって、その都度そうじ機を出すのもめんどう・・ということで、
ためしにこの昔ながらのほうきでササッと掃いてみたら、
意外と使い勝手がよかったんです。
(もちろんラグでない部分だけですが・・)

これなら、気になった時にすぐそうじできていいかも。

ちなみにこれ、どちらもSeriaセリアの商品。
もう1本、ちゃんとしたほうきも買おうかなぁとも。

ついでにラグも外せたら、もっとお掃除も楽になるんだろうなぁ・・
(クッションフロアはどうしようかなぁと、いまだに悩んでますが・・笑)



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *100円ショップ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

こんなモノが欲しかった!〜ティッシュボックスホルダー〜  

   
100円ショップに行くと、つい長居をしてしまうのですが、
そんな中、見つけたのがこちら。
(ちなみにSeriaセリアで購入)

「ティッシュボックスホルダー」

ウチの場合、キッチンペーパーよりティッシュのほうが出番が多いので
こんなモノがあれば、場所も取らず便利と思っていたのです。

箱の両端をギュッとはさむような感じで取り付けます。
磁石が付いているので、冷蔵庫の側面へ。
(カバーでホルダーは全く見えませんが・・)

           ↓

  IMG_6745.jpg

ちなみに、手ふき用のタオルもここにかけてます。



どうでしょう、ノエルさん。

IMG_6759.jpg

 『100円だけど、けっこう使えそうだねぇ・・』    

  ※ちょっときつめにギュッとしないと、
   ティッシュを引っ張り出したときに落ちますのでご注意を・・笑(←経験者)





     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *100円ショップ

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

「フタが立つ容器」その使い道は・・  

  

先日、キャンドゥで買ってきたこの容器。

本当は、使いかけのこまごました調味料を
入れようと思っていたのですが、
いざ入れてみたら、取りづらい・・

そんなわけで、却下。



うーん、なにか他に使い道はないだろうかと思って
ひらめいたのが、こちら。  ↓
             

  IMG_5835.jpg

乾電池。

他のものと一緒にいれていたので、
バラバラゴロゴロしてしまっていて、
たまに行方不明にも(笑)

いい感じで収まっています。
まさに、このために作られたかのようなぴったり具合。
こういうときは、妙にうれしくなります。




 IMG_5841.jpg

そんな気分のまま、お散歩へでかけた昨日。

の花も満開♪
とってもいい香りがしています。





IMG_5844.jpg

もうすぐ春ですね。




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *100円ショップ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

キッチンの「スポンジ」ってどこに置いてますか?  

どうでもいいことなのですが、ずっと気になっていたこと・・
それはキッチンのスポンジおき場。

使った後、そのままおいておくと乾きにくいし、ジャマ。



    
    そんなとき見つけたのがこちら ↑
      (100円ショップ・Seriaの商品です)     




   IMG_5041.jpg
吸盤になっているので、取り付けもカンタン。
しかも乾きも早そう。




  IMG_4871.jpg
                 『そんなこと、どーでもいいけどねー』

スポンジがどこにあろうが、関係ないノエルさん。
そりゃそうです・・笑

ちなみに、汚れた食器やお鍋は、
まずキッチンペーパーでふきとってから
お湯で洗うようにしてます。

そうすると、洗剤やスポンジもあまり必要ないのですが、
たまに使うからこそ、ちょっと気になる存在だったのです・・

どうでもいい話でした・・




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村


     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *100円ショップ

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

キャンドゥの「ホーロー容器」こんな風に使ってます。  

 IMG_5320.jpg
キャンドゥで見つけたホーロー容器
フタが付いていて便利そうと思い、2個買ってきました。




               ↓ 白か透明のスプーンがほしい
   IMG_5321.jpg
ひとつは洗剤入れに。

これまで箱タイプのものをそのまま使ってましたが、
どうも好きになれず、なにかいいものはないかと思ってたところ・・

大きさといい、使い勝手といい、ちょうどよいです。





   IMG_5322.jpg
そしてもうひとつは、ドッグフードです。

袋入りのものを、小分けして入れてます。
取りやすくて便利!





      IMG_5324.jpg
うちでは別の場所に置いてますが、
こんな風に重ねて使うこともできます。

どちらも容量1300ml。
大きさもいくつか種類があるみたいです。

これでまた快適生活に一歩近づきました♪




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村


     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *100円ショップ

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

