☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんこと乗った『東京湾フェリー』♪♪  


『青い空に、青い海!! やっぱサイコー!!』
 な〜んて思っているのかは分かりませんが、
 海を見ながらご満悦なノエルさん。


IMG_5595.jpg
今回乗ったのは『東京湾フェリー』
千葉の金谷港〜横須賀の久里浜港を結ぶフェリーなのです。

片道約40分のクルージング。
わんこもOKなのが嬉しいです☆
(客室内はケージ利用、デッキならリードを付ければOKだそうです)

IMG_5564.jpg
ノエルさん、初フェリーにちょっと興奮気味。


IMG_5677.jpg
船内をウロウロ・・
そんなところ覗き込んだら、落っこちゃうよー。


IMG_5665.jpg
こんなテーブルやイスもあるので、潮風に吹かれながら
ぼーっと景色を眺めるのもいいですね。


IMG_5591.jpg
餌付けする人、約1名。


IMG_5570.jpg
船内客室はこんな感じ。


IMG_5599.jpg
天気のいい日なら、サイコーですよ。


IMG_5631.jpg
港に停泊しているのが、そのフェリー。
けっこう大きいのです。

ちなみに、運賃は大人片道700円、往復1280円。
わんこは無料ですが、金谷港のきっぷ売り場〜船内までは
ケージかバッグなどに入れてくださいとのことでした。
車は長さによって運賃が異なります。

詳しくはこちら →『東京湾フェリー』

気軽にちょっとした旅行気分が、味わえますよ〜♪♪
今日もご訪問ありがとうございました。


☆新商品アップしてまーす。よろしければご覧になってください♪
     ↓  

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**


こちら、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: 神奈川

tb: --   cm: 8

『みかん狩り』と『春ぼたん』さんに会いに♪♪  


早朝のアクアラインの海ほたる。
お天気もサイコー、絶好の行楽日和だった昨日、
でかけた先は・・・

IMG_7112.jpg
と、その前に、いつも不思議に思うこのオブジェ。
海ほたるの展望デッキにあります。
犬なのか、なんなのか・・。
不審物にノエルさんも警戒してます。


IMG_7119.jpg
アクアラインを通って、横浜ベイブリッジを通過中。


IMG_7122.jpg
そして到着したのは、三浦半島。

IMG_7126.jpg
まずは、海うさぎさんがブログで紹介されていた農園へ、みかん狩りに♪♪
このかわいいイラスト、海うさぎさんの作品だそうです)


IMG_7140.jpgIMG_7132.jpgIMG_7143.jpgIMG_7136.jpg
たわわに実った、たくさんのみかん!!
(木にみかんがなっているって、不思議な感じな私。テンション上がりますっ!!)
園内で試食をさせていただいたら、皮も薄くて、甘くて美味しい!!

ここは、海うさぎさんのお友達の農園だそうで、
「わんこもどうぞ」なんていう、とっても親切な農園さんなのです。


IMG_7149.jpg
そしてそして、みかん狩りのあとやって来たのは、
海うさぎさんのおうち。
(小高い丘の上にある、とってもステキなおうちなのです)

春ぼたんさんと初対面ですっ!!
きゃ〜、あどけなさの残る顔がかわいい〜♡
それにひきかえ、ノエルさんときたら・・・
なんと可愛げのないこと…


IMG_7158.jpg
春ぼたんさん、 ノエルさんに興味津々です!!


IMG_7153.jpg
くっついてまわる春ぼたんさんに、そっぽを向くノエルさん。
あなた、お姉さんなんだから、もうちょっと優しくなろうよ。
(その様子は海うさぎさんのブログで、おもしろおかしく紹介してくれています)


IMG_7163.jpg
でもでも、こんな仲良しショットもありますよ〜。
春ぼたんさん、しっぽブンブンして可愛いのです。

そうそう、このリビングから見える景色。
これが素晴らしいのですっ!!
(見えないのが、ホント残念なのですが・・)
青く輝く海が見えて、ゆったりとした時間が流れて…
あぁ、私もこんなところで暮らしたい...


IMG_7188.jpg
夕方、海岸をお散歩。
おうちから坂道を下ればすぐ。
こんなところを毎日お散歩だなんて、素敵ですね♪♪
(夫も「毎朝ジョギングできる」なんて、夢は広がるのですが・・)


IMG_7194.jpg
ノエルさん、久しぶりの海に興奮!!


IMG_7195.jpg
波と戯れていました。


IMG_7223.jpg
楽しい時間はあったいうまにすぎ、
こんなお土産までいただいてしまいました。

とっても素敵な時間をありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 『Sierra Garden』


ランキング参加してます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: 神奈川

tb: --   cm: 14

