☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

川遊びのあとは、お楽しみのBBQ〜♪♪  

IMG_6915.jpg
                ↑ 人間2人+犬1匹でこんなに食べるの?!

本当は、BBQなんてやる予定もなかったのに、
川へ行く前にスーパーに寄ったら、つい盛り上がってしまい
こんなに買ってしまった・・
(お肉、全部あわせて600gくらい。ちょっと多すぎ?!)





IMG_6940.jpg
                           『まだかなぁ・・』
川でちょっと遊んだあとは、お楽しみのBBQ〜!!
お肉や野菜、しいたけ、ホタテをのせて・・・



IMG_6919.jpg
ハーイ、ノエルさんの大好きなラムが焼けてきましたよ〜♪



                         『そろそろ、いい頃じゃないですか?』
IMG_6924.jpg

お肉の焼けるいい匂いに、ノエルさん反応するかなぁ〜なんて思っていたのですが、
おとなしく待っていて、ほっとひと安心・・




IMG_6935.jpg
          『まだですかー?』

でも、そのうちガマンも限界になったらしく、
『あうぅ〜ん』と可愛い声を出して、目で訴え始めたので・・




IMG_6931.jpg
                    『パクッ!!』

ハイハイ、それじゃあお肉をどうぞ〜
食べ方は豪快です。




IMG_6951.jpg
そのあと、メインのステーキも焼いて・・
ホタテもいい感じ〜♪




IMG_6953.jpg
ノエルさんもご満悦の表情♡

ちなみにこのBBQセット、河原でレンタルもできます。
うちが借りたのは、炭が入っている土台の部分だけ(1000円)

あみ、木炭、着火剤、ライターなどは、100円ショップで購入しました。
(まっ、思いつきだったもので・・笑。 何でもあって便利ですねー)




IMG_6963.jpg
犬生初の川遊びを楽しんだノエルさん。
いい表情をしてます♪

河原でBBQも楽しかったぁ・・
川で遊んで、美味しいもの食べて・・
とっても充実した休日でした!!

参考までに、行ったのはこちらの川です → 埼玉県『飯能河原』

みなさまも、よかったらどうぞ〜♪
(「ここもおすすめ!!」って所があれば、教えてくださーい)



  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 埼玉

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

水ギライなのに川遊びへ・・  


                        水ギライなのに、無理やり連れてこられた犬

週末、思い立ってやってきたのは埼玉の河原。
(先日の記事、ライフジャケットを着たカッコいい、こたろうくんに感化され・・笑)

ノエルさん、2歳7ヶ月にしての川遊び!!
(じつは、水が大の苦手なお嬢さん)

かつて、1度だけ川に連れて行ったことがあったのですが、
イヤイヤ拒否にあい、それ以降、水遊びとは無縁の生活を送っていたのですが・・




IMG_6946.jpg
さぁさぁ、せっかく川に来たことだし、ちょっと入ってみましょうか・・

見ての通り、へっぴり腰のノエルさん(笑)
警戒してます。




IMG_6970.jpg
                              「チャプチャプ・・」

無理やり引っ張るのも可哀想なので、そのまま様子を見ていたら・・
ひとりで川の中へ。

あれっ、水ギライはどこへやら・・
あっさり過ぎるほどの、水ギライ克服。

あ〜、やっぱり川の水は冷たくて気持ちいいねぇ♪♪




IMG_6979.jpg
川の中から、夫が木の破片を見つけました。
オモチャ同様、試しにポンッと投げてみたら・・



IMG_6987.jpg
くわえて持って来た〜!!




IMG_6971.jpg
                   『よしっ、つぎっ!!』

こんなことの繰り返し。
うちなら、3回もすれば飽きてしまう(もしくはやらない)「モッテコイ」も
ここなら楽しいらしい・・




IMG_6980.jpg
しばらくすると水に慣れてきたようで、だんだん奥のほうへ。

川の流れが面白いらしく、たまに「ワンワンっ」と興奮して、
水中に顔を突っ込んでいました。
(ちょっと迷惑なので、周りに人がいないところで遊ばせてましたが・・)

ノエルさん、それは水の泡だから、食べられないよ・・




IMG_6978.jpg
そんなこんなで、水ギライはどこへやら・・の、初川遊びでした。

次回は、河原でBBQ編へ続きまーす☆



  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 埼玉

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 8

またまた応援へ♪(国営武蔵丘陵森林公園完走マラソン大会)  

今週末に行われる『東京マラソン』!!
残すところ、あとわずかとなりました。
本来なら、昨日は茨城の大会に参加するはずだった夫。
でも雪の影響で中止に・・。

そんなわけで、今日は2月11日(祝)に参加した大会の様子をお送りします。
(ちょっと長いです。興味のない方はスルーを・・)


この日、雪の中向かった先は、埼玉の『国営武蔵丘陵森林公園』
大雪でどうなることやらと思っていたものの、
当日朝6時、開催決定とのお知らせがHPに・・

「高速道路は大丈夫かなぁ」なんて、心配しながら出かけましたが・・


IMG_0225.jpg
なんのことはない、
東京に入るころには雪もやみ、無事到着!!




IMG_0187.jpg
すでにたくさんの人が会場入りしてました。
晴れ間も見えてきて、マラソン日和☆



IMG_0169.jpg
今回は、この森林公園を周る20kmのコース
(この公園、とんでもなく広いようです)



IMG_0173.jpg
そして、いよいよスタートです!!



IMG_0178.jpg
『がんばれ〜!!』のたくさんの声援と、ランナーの走る足音!!

 スタート直後の、この駆け抜けていく瞬間が
 見ている側にとっては、1番のみどころかも♪
  (ノエルさん、こんなに騒がしくても動じる気配なし・・)



IMG_0180.jpgIMG_0184.jpgIMG_0186.jpgIMG_0190.jpg
ランナーのみなさんを見送ったあとは、公園内をブラブラとお散歩。

わんこ連れの方も、何人か見かけましたよ。
やっぱりこういう場所に連れてくるだけあって、
お利口なわんこばかりと思いきや・・・




IMG_0197.jpgIMG_0198.jpg
    ↑ 子供と雪遊び                          ↑『 肉まん、ください』
一頭のバーニーズマウンテンの前を、通り過ぎようとしたときのこと。
まだ若そうで、落ち着きもなさそうな感じ。
ノエルさんも反応してなかったので、そのままスルーしようとすると
軽く暴れ出し、飼い主さん押さえるのに必至!!
(イヤイヤ、うちは何もしてませんよ)

たぶん、相手にしてくれなかったのが面白くなかったのでしょう。
(ノエルさん、相手をみますからね)



IMG_0214.jpg
                      ↑ 涼しげな顔のノエルさん
でもこんな大きな犬が暴れたら、シャレにならない・・なんて思いながら
足早にその場を離れたのですが・・
もちろん、まわりの方達もドン引きでした・・。
(ここで一緒になって興奮したら大迷惑..)



IMG_0215.jpg
その後も雪の上をテクテク歩き、足が冷たくなったノエルさん。
ひざの上に避難、避難・・
(って、ズボンが濡れて冷たいんですけど・・)



IMG_0226.jpg
      『ノエルさーん、ゴールはそっちじゃないよ』
そんなこんなで、ブラブラしているうちに時間は過ぎて
そろそろゴールかと待っていたのですが・・



IMG_0231.jpg
気がついたら夫、またしてもゴールしてました。

   わたし『あれっ、どうしたの?』
    夫 『どうしたじゃないよ』

あーあ、またまたゴールの瞬間を逃してしまった。
だって、ノエルさんが変な方向むいてたから、つい・・(笑)



IMG_0236.jpg
ゴール後は、参加賞のうどんを食べて一休み。


IMG_0242.jpg
今回の記録:1時間34分!!

さぁて、本番は今週日曜日の『東京マラソン』!!
フルマラソンは、未知の世界。
果たして走れるのか?!


今日もご訪問ありがとうございました。

★ノエルさんのお気に入りグッズ、たくさんあります。
”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ こちらのランキング参加してみました♪

★ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: 埼玉

tb: --   cm: 6

〜晩秋の長瀞を歩く〜  

IMG_7747.jpg
ランナーの皆さんを見送ったあとは・・・

『さてさて、ノエルさん、これからどうしようね〜』なんて
独り言をいいながら、周辺をお散歩。


IMG_7764.jpg
少し歩いて、到着したのは『宝登山ロープウェイ山麓駅』
このときは、ちょうど定期検査のため運休。
誰もいない駅は、ちょっぴり寂しげ・・


IMG_7751.jpgIMG_7762.jpgIMG_7761.jpgIMG_7757.jpg


IMG_7755.jpg
紅葉もすでに終盤。
落ち葉の絨毯の上を、ガサゴソと音をたてながら進むノエルさん。


IMG_7769.jpg
軽くお散歩したあとは、また会場に戻り、ブラブラと・・。
気がつけば、お昼近く。
お腹がすいてくると、目につくのはこういうものばかり。


IMG_7770.jpg
そんなわけで、ちょっと一息・・
秩父名物『みそポテト』と甘酒。

『みそポテト』ってなんだろうって思って、聞いてみると
ゆでたジャガイモに衣をつけて揚げて、
みそだれをかけたもの・・とのこと。
素朴な味ながら、みそだれが甘辛くて、おいしかったですよ。

さぁて、お腹もちょっとは満たされたので、
あとは夫のゴールを待つばかり・・・。
(結果は前回の記事の通り→こちら


IMG_7812.jpg
無事にゴールしたあとは、せっかくなので、
ちょこっと観光。


IMG_7821.jpg
長瀞といえば、『長瀞ライン下り』
というわけで、川沿いをブラブラと・・


IMG_7827.jpg
ノエルさん、軽快に歩きます。


IMG_7826.jpg
どんどん歩いていきます。


IMG_7810.jpg
『ノエルさ〜ん』と呼ぶと、立ち止まるお嬢さん。
そろそろ帰るよ〜。


IMG_7787.jpg
帰りの車内、爆睡中のノエルさん。
なにせ今朝は4時半起き、久しぶりの早起きだったもんね。

応援、おつかれさま。

今日もご訪問ありがとうございました。


☆新商品アップしてまーす。よろしければご覧になってください♪
     ↓  

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**


ちょっぴり見えるノエルさん、
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: 埼玉

tb: --   cm: 6

『お宝登山・長瀞アルプストレイルレース』に出場!!  


うちの夫、来年2月の『東京マラソン』に出場するわけなのですが・・
(もちろん一般参加ですよ。なんか当選してしまったようで・・)
そのための練習として、参加したのはこちら。
『お宝登山・長瀞アルプストレイルレース』

約16kmのコースのうち、7割が宝登山(ほどさん・標高約500m)と
長瀞(ながとろ)アルプスを走るトレイルコースだそう。
うぅ〜、聞いただけで大変そう・・


IMG_7731.jpg
参加人数642名(参加者名簿より)
けっこうな人数です。

どうやらこのコース、山道でアップダウンが激しいらしく、
心臓破りの階段(200段)もあるとか。
なんで、わざわざこんな大変なことをするんだろうねぇ・・

まっ、そんなことを言いつつも、
山登りをしているとき、同じことをよく言われましたけどね〜(笑)
今ならその気持ち、よ〜くわかります。


IMG_7736.jpg
そんなわけで、朝10時、いよいよスタート!!

余談ですが、このレースの名称『お宝登山』なんていうもんだから、
なんか『宝探しゲーム』的なものだと思っていた私。
この山の名前、宝登山(ほどさん)にちなんでなんですね。


IMG_7740.jpg
『がんばれ〜!! 』なんていう声援がたくさん聞こえます。

さぁ、これから過酷なレースの始まり。
まったく練習不足の夫、この先どうなることやら・・。
(目標タイムは?と聞いたら、『完走』だそうです。うん、納得)


IMG_7768.jpg
出走するランナーのみなさんを見送ったあとは、
周辺をお散歩することに。
(その様子は、また明日アップしまーす)


IMG_7789.jpg
そしてそして、待つこと、◯時間・・・
やっときました、ゴールで〜す!!!
(ほんとは、ガッツポーズで手をあげてたのですが、撮り損ねてしまった・・)


IMG_7800.jpg
いやぁ、安心しましたよ。
なにせ、またしても練習ゼロで臨んだレース。

1時間を少し過ぎた頃から、
ポツリポツリとランナーがゴールし始めたのですが、
待てど暮らせど来ないので、もしやなにかあったのでは・・なんて心配も。

途中、救急車で運ばれた人もいたらしいので
もしかして!? なんて思いもあったのですが、ほんとよかったです。


IMG_7850.jpg
というわけで、記録はこちら ↑
262位、2時間2分16秒で完走!!!


IMG_7813.jpg
晩秋の長瀞でのレース。
おつかれさま〜!!

今日もご訪問ありがとうございました。



☆新商品アップしてまーす。よろしければご覧になってください♪
     ↓  

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**


ちょっぴり見えるノエルさん、
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: 埼玉

tb: --   cm: 14