☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末のおでかけ☆会ったのは、このわんこ達!!  


             『はじめまして〜』

さて、松島をあとにして、
お友達との待ち合わせ場所へ、急いで向かったわけなのですが・・

駐車場に着くと、見覚えのあるわんこ達が、待っててくれました!!

そのわんことは・・『寛&奏といっしょに。』の、
あつこさんちの愛犬 寛くん&奏くん
(さっそく記事をアップしてくれてます♪)





IMG_7920.jpg
まずはお互いごあいさつを・・

寛くんは4歳、とっても穏やかで優しいお兄ちゃん、
そして、奏くんはまだ6ヶ月の元気いっぱいな弟くんなのです。
(でも、6ヶ月とは思えない落ち着きよう・・)





   IMG_7922.jpg
さて、それではお茶でも〜♪♪ ということで、
あつこさん、おすすめの場所へ・・




IMG_7953.jpg
なんと、こんな素敵な場所へ案内してくれましたっ!!
(いやぁ、この風景、癒されるわぁ〜♡)





IMG_7935.jpg
そして、こんな美味しいものを食べながら、
いろんな話に花が咲いたわけですが・・





IMG_7928.jpg
たまに話に夢中で、可愛いこの子たちの存在も忘れるほど・・笑
(ふたりとも、要求吠えすらしないお利口さん!!)





IMG_7955.jpg
そして・・こんな光景、何度あったことか・・
寛くんと奏くん、可愛いもんだから、通る人がみんな立ち止まって
こんなふうに話しかけていました。
(おかげで、そのたびに話を中断されてましたよね〜・・笑)





IMG_7941.jpg
たまに奏くん、こんな眼差しでノエルさんを誘ったりも・・

でも、このお嬢さんたら、ひざの上からまったく動く気配なしで・・
(奏くん、ごめんね〜)





IMG_7959.jpg
             ふたりとも、とっても仲良し♡

そんなこんなで、楽しいときはあっというまに過ぎ、帰る時間に・・。

1泊2日の東北旅行・・大忙しでしたが、とても充実した旅となりました。
あつこさーん、また会える日を楽しみにしてまーす♪♪
ありがとうございました!!



  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 宮城

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 2

週末のおでかけ☆あの地への訪問と観光編  


土曜日の早朝、まだ暗いうちに出発して、東北道を走り・・




IMG_7856.jpg
                       〜日和山から見た市内の様子〜
到着したのは宮城県の石巻
あの東日本大震災でたくさんの方が犠牲となった場所・・

今ではこんな緑の草原のようになってますが、
かつては家やお店があって、そこには人々の生活があって・・

そんなことを想うと、いたたまれない気持ちになります。




IMG_7859.jpg
あれから、もうすぐ3年半の月日が経とうとしてます。
瓦礫の山もなくなって、町には新しい建物や家が建ち並びはじめていました。

復興は確実に進んでいるのでしょうが、
ここに住む方々の心境を想うと、やっぱり複雑な気持ちに・・




    IMG_7879.jpg
宿泊したホテルにも、こんな寄せ書きが飾ってありました。
全国からの温かい応援メッセージがたくさん・・




IMG_7861.jpg
少し重い気持ちを引きずったまま、石巻をあとにし、
向かったのは、日本三景のひとつ「松島」




IMG_7862.jpg
                  ノエルさん、おっかなびっくり。 それでも見たいらしい・・

その昔、この風景に魅了され、訪れた多くの人が絵や詩をしたためたとか・・




IMG_7870.jpg
日も暮れて暗くなってきたので、帰るとしましょうか・・




IMG_7896.jpg
そして翌朝、ふたたび松島へ。
重要文化財に指定されている「瑞厳寺」を見学。




IMG_7898.jpg
売店の方に聞いたら、わんこもOKとのこと。
さっそくノエルさんも・・




IMG_7902.jpg
さすがに立派な建物です。
ノエルさーん、記念撮影ですよー
(あれ、あくびしてる?)




IMG_7903.jpg
今度はだいじょうぶそうかな・・




IMG_7906.jpg
遠くに浮かぶ島まで見えて、なんとも美しい景色。




   IMG_7907.jpg
なのに、そんな気分もぶちこわしてくれるこのお顔・・笑
(ノエルさん、たのみますよー)




IMG_7908.jpg
だんだん陽射しも強くなってきて、疲れたようす。
わずかな日陰で休憩中・・・




IMG_7911.jpg
さて、それではこれから、あのワンコ達に会いに行ってきまーす♪


ショップよりお知らせ〜
先日、コンフォートフレックスをご予約いただいた皆さまへ
大変お待たせいたしました!!
やっと入荷しましたので、準備が整い次第メールにてご案内させていただきます。
もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。




  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 宮城

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 4

週末のおでかけ☆はるばるあの地まで・・  


                    ↑ 行きの車中、ほとんど寝ていたノエルさん
 
昨日のこと。
早朝に東京を出発して車を走らせ・・・





IMG_7833.jpg
途中、こんなものを食べたり・・





IMG_7852.jpg
こんなところへ行ったり・・





IMG_7969.jpg
こんな名物を食べたりしてきました。
(でもこれは、ほんの一部。目的は別にあるのですが・・)

そして今、高速道路を走り、一路東京へ・・

今日は、本当にいい時間を過ごすことができました。
楽しい時間はあっというまですね。
もっともっとお話したかったです☆ ありがとうございました!!



      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

category: 宮城

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 2

