☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

感動の親子対面はいかに!? 〜ママ編〜  


浜松にある、こんなのどかな場所で産まれたノエルさん。





     ジャック
赤ちゃんのときは、こんな感じでした。
(うーん、耳はちゃんと垂れてるんだけどねぇ・・)





IMG_9635.jpg
パパはブロークンっぽくて、足長の大きなジャック。
今のノエルさんとは、似ても似つかぬ顔。

パパに似れば、もっと可愛くなっただろうに・・笑

そんなパパとの再会の様子はこちら → 『感動の親子対面はいかに!? パパ編』






IMG_9637.jpg
ママはといえば、別の建物にいるとのことで、
連れてきてもらうまでの間、お庭をぶらぶらと・・

待つこと数分・・






IMG_9625.jpg
ブリーダーさんが、抱っこして連れてきてくれました。

ノエルさん、ついにママと再会!!

ママは事前に聞いていた通り、とっても穏やかで優しい雰囲気のジャック。
優しくノエルさんをクンクンと・・





IMG_9624.jpg
そして、ノエルさんもそっと近づき、クンクンと・・
(ノエルさん、ママだって分かったかなぁ・・)

ひさしぶりの親子の対面・・
なんともいえない、とても優しい時間が流れていました。

そしてそこには、ふたりにしか分からない特別な何かがあったと思えるような、
そんなの再会となりました。
(飼い主、涙が出るほど嬉しい・・)

ママ、ノエルさんを産んでくれてありがとう。
そしてこの巡り合わせに、心から感謝です☆



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 静岡

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 8

感動の親子対面はいかに!? 〜パパ編〜  

        
先日、ノエルさんのパパ&ママの画像をみせてもらってからというもの、
会いたい!会わせてあげたい!という気持ちが募り、
やってきました、浜松まで!! 
(車だと、けっこう遠い・・)

ナビを頼りにやってくると、見たことのある看板が・・!!
けっこうな数のワンコがいると聞いていましたが、まったく鳴き声もせず、

「ノエルさん、ここで産まれたんだぁ・・」

感慨にふけりながら車を降りると・・





            「不審者かっ?」    「怪しいヤツがきたぞっ!」
IMG_9649.jpg
            「なんだ、アイツらっ! 」      
  
たくさんのわんこが、盛大にお出迎えしてくれました!
近づくと、ワンワンギャンギャンと、うるさいこと、うるさいこと!
不審者の侵入に警戒しているようです・・笑
(でもこの周辺、民家がないので近所迷惑にならなそうですが・・)






IMG_9652.jpg
                            「ちょっとムリかも・・」

正面のスペースにはジャックが・・
見覚えのある青い首輪の子、一目見てわかりました!

「この子がノエルさんのパパだぁー!!」





IMG_9655.jpg
ノエルさん、安全地帯から恐る恐るパパとご対面!!

感動の再会を期待したんですが・・





IMG_9663.jpg
見事にギャン吠えの洗礼を受けました・・笑





IMG_9617.jpg
      「おまえ、だれだー!」               「なんか吠えられてますけど・・」

『ノエルさーん、パパよー』と言っても、圧倒されてばかり。
こっちを向いて、飼い主に助けを求めてます。






  IMG_9615.jpg
それでも気を取り直して近づくと、今度は飛びかかられ・・・
(元気よすぎー!)






IMG_9619.jpg
                              「やっぱムリです・・」
ノエルさん、あえなく撃沈・・







IMG_9621.jpg
        「この子、もしかして・・」            「わたし、知りません」

しまいには、目も合わせず固まる始末・・







IMG_9660.jpg
こんな感じで、感動の再会とはほど遠いものになってしまいましたが、
ノエルさんのパパに会えて、本当に良かったです。

すごく元気でよく吠えてましが、まぁ、ジャックですものね。

体格も大きくて、9kgはありそうな足長なパパ。
けっこうハンサムで、カッコよかったです☆

偶然にも、この日はパパ5歳誕生日!!
これからも元気いっぱいなパパでいてね♡




  〜おまけ〜
IMG_9618.jpg
でも、しばらくするとわんこ達も落ち着き、
パパ、ノエルさんのお顔をクンクンと・・♡
(ちょっと隠れちゃってますが・・)

「やっぱり親子なんだなぁ・・」っていうような触れ合いも、
あったような、なかったような・・笑


次回はママ編をお届けします。


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 静岡

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 12

わんこと伊豆旅行☆お得だったお泊まり編♪♪  

さてさて、今回の伊豆旅行2泊目はこちら。
伊豆高原にあるペンション『スマイルわん』さんです。

IMG_8366.jpg
今回はポンパレのお得なクーポン(50%OFF)を使って
宿泊させてもらいました。(すでに終了してます)
(1泊朝食付き@4000円、わんこ1000円)




IMG_8352.jpg
テーブルいっぱいに並べられた、美味しそうな朝食!!
朝の陽射しを浴びながらの食事は、ちょっと優雅な気分〜♪♪
(わんこもOKでしたが、ノエルさんは車でお留守番)




IMG_8349.jpgIMG_8353.jpgIMG_8348.jpgIMG_8367.jpg
ペンションの目の前は雑木林で、とっても静かな雰囲気。
部屋は6畳くらい、バストイレ付。
周辺は人も車も少なくて、散歩も快適!!




IMG_8358.jpg
朝食場所はこんな感じ。
(車でお留守番だったノエルさん、雰囲気だけ味わいます)




IMG_8356.jpg
部屋へと続く階段で、記念撮影を。(なんで横向くかなぁ〜)





IMG_8364.jpg
オーナーさんご家族も、とってもいい方で親切でしたよ。




IMG_8372.jpg
このペンション、コロコロやトイレシート、マナー袋などの
わんこ用アメニティもたくさんそろっていて
わんこ連れにはとっても優しかったです。

ほかにも、貸切で使えるジャグジー付の露天風呂(←これはサイコー!! by夫 ) や、
ゆずの入った内風呂(香りがよかったぁ)もあって、
とっても気持ちよかったですよ。

年末にこの料金で伊豆のお泊まり!!
お財布にもやさしい旅行でした。

ポンパレ、けっこう使えますよ。


今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: 静岡

tb: --   cm: 4

年末の伊豆旅行☆凡くんとご対面です!!  

IMG_8294.jpg
さてさて、伊豆旅行も最終日。
今日はいよいよ待ちに待った、凡くんとのご対面です♪

待ち合わせ場所は、伊豆高原の『旅の駅 ぐらんぱるぽーと』
ここは道の駅ならぬ旅の駅。
お土産ショップやレストランがとっても充実してます。




IMG_8296.jpg
わんこ連れにはありがたい、ドッグランまであります。
午前10時すぎに到着すると・・・




IMG_8375.jpg
いました、いました!! 凡くんだぁ〜!!
なんと可愛らしい☆
(凡くんママが、メロメロになるのも納得! )





IMG_8382.jpg
でも、出発したのがまだ夜明けまえだったそうで、
凡くん、眠そう〜 (おつかれのところ、ごめんね〜)

気になるノエルさんとの初対面は・・・
あれっ、写真がないっ!!
(凡くんママとの話に夢中で、撮ってませんでしたぁ・・アハハ)←笑ってごまかすな


 詳しくは、凡くんママのブログでどうぞ
      ↓  ↓
 『平凡な生活』〜年末伊豆旅行☆お友達に会えた編〜





IMG_8378.jpg
            ほかのわんことも、ごあいさつ♪♪




IMG_8387.jpg
          凡くんママ、ウマウマを出してくれました!!




IMG_8388.jpg
      ノエルさん、よほど美味しかったのか、
        『もっと、もっとぉ〜』と、オヤツをおねだり。




IMG_8385.jpg
         今度は、ちゃんとおすわりして待ちます。




IMG_8389.jpg
                見事な犬使い!!

 そんなこんなで、あっというまにお昼になってしまいました。
 やっぱり全然時間が足りなくて、もっといろいろお話したかったのに〜
 なんて思いつつ、帰りの時間になってしまい・・

 いやぁ、楽しかったです♪♪
 なま凡くんは、ちっちゃかったけど、全然おっさんなんかじゃなくって(笑)、
 めちゃめちゃ可愛かったですよ〜♡
 パパさん&ママさんの宝物だね。




IMG_8470.jpg
 帰り際、こんなプレゼントまでいただいちゃいました♪
 (バームクーヘンはノエルさんの誕生日ケーキとなりました☆)

 短い時間でしたが、優しいパパさんとかわいいママさんに会えて、
 とっても嬉しかったです☆
 

さて・・凡くん一家と別れたあとは、伊東へちょっと寄り道。
ランチしたいお店があったのですが、すごい行列になってまして・・(あきらめた)
ブラブラしていると、美味しそうなパン屋さんが・・


伊東駅すぐのところにある『江戸屋』さん。
1番人気のクランベリーとナッツがぎっしり入ったパン(250円)や
かぼちゃプリン、生クリームたっぷりのロールケーキを購入。

でも、これは食後のデザート。
結局、商店街の昔ながらのまったく行列のできていない
中華屋さんに入ったのですが、ここがめちゃめちゃ美味しかった!!
(写真撮り忘れたうえに、名前すら覚えていない・・)




IMG_8437.jpg
熱海の『うみえーる長浜』←なぜか中森明菜メドレーが、ガンガンかかってました(昭和だぁ・・)
ノロノロ運転になってきたので、ここでいったん休憩。
(海岸線沿いの135号って、混むんですよね〜)





IMG_8418.jpg
              哀愁漂う後ろ姿・・(凡くん、今ごろどうしてるかなぁ〜)




IMG_8425.jpgIMG_8423.jpg
IMG_8412.jpgIMG_8420.jpg
ここは夏は海水浴場客でにぎわうとか・・




IMG_8414.jpg
無料の足湯もありました(あなたは入れませんから・・)




IMG_8439.jpg
そして帰りの車内・・
ノエルさん、あまりに疲れたのか、シートの隙間で寝ちゃってます。




IMG_8444.jpg
2泊3日の伊豆旅行♪♪
念願の凡くん一家にも会って、楽しい年末となりました。

高速に乗る頃には渋滞も解消されてきましたが・・・
反対車線は、まだまだ大渋滞でした。


今日もご訪問ありがとうございました。

”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**


ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: 静岡

tb: --   cm: 8

わんこ連れ☆年末の伊豆旅行〜♪♪  


さて、わんわんバラダイスを後にして、
向かったのは大室山リフト
伊豆高原では、外せないスポットのひとつです。




IMG_8265.jpg
                  ↑ お気に入りのお洋服!!☆『ワンコとミシンな日々』さん作です
わんこは抱っこでOKなので、さっそくノエルさんと乗車です。
(リフト往復料金 大人500円、わんこは無料)




IMG_8269.jpg
リフトに乗って、約5分で到着。
この急な坂道を登ると山頂に到着です。




IMG_8275.jpg
標高580mの大室山ですが、
約3700年前、縄文時代に噴火してできたそうです。





IMG_8283.jpgIMG_8276.jpgIMG_8286.jpgIMG_8291.jpg
天気が良ければ、伊豆諸島から南アルプスまで見えるとか。
遠くには綺麗な富士山の姿も・・。

でもこの日、天気はよかったものの、
風が強くて、ものすごく寒かったんです。
(写真じゃ、まったく伝わりませんね・・)

山頂を一周して景色を堪能したあとは、
リフトに乗って、早々に下山したのでした。




IMG_8316.jpg
   問題:ノエルさんはどこにいるでしょう?
 そしてお次は『城ヶ崎海岸』へ。
 大室山の噴火の際、流れ出た溶岩でできた海岸だとか。





IMG_8306.jpg
  『陽射しがまぶしいぜ・・』(な〜んて思っているのかどうなのか・・)




IMG_8318.jpg
       ゴツゴツした岩場を歩きます。




IMG_8342.jpg
       断崖絶壁を歩くノエルさん。 (その下は何もありませんよ)





IMG_8338.jpg
    あぶない、あぶない!! 端っこに行くのはやめなさいって!!




IMG_8335.jpg
城ヶ崎海岸を少し進むと、お次は門脇吊り橋です。
断崖絶壁にかかったこの吊り橋、
長さ48m、高さ23mだそうです。

この看板よく見ると、おもしろいことが書いてありました。

・定員100人 小錦関26名分 (って何kg?)
・橋の上でふざけないで下さい (ちょっとウケる・・笑)





IMG_8329.jpg
スリル満点!! なんて聞いていたのに、
さほど揺れることもなく、ちょっと期待ハズレ。
(でも高所恐怖症の方は、やめたほうがいいかも・・)





IMG_8334.jpg
                下をのぞき込むノエルさん(落ちるよ〜)

そんな伊豆観光を楽しんだあとは、今夜のお宿へ・・





IMG_8350.jpg
泊まったのは、こちらのペンション。

じつはここ、すっごくお得でした。
1泊朝食付きで、ひとり4000円!!
(ポンパレで50%OFFクーポンGETしました)

年末の繁忙期にこれって、ほんと申し訳ない限りですが・・
つづきはまた明日・・


今日もご訪問ありがとうございました。



”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
 **Sierra Garden**

ノエルさん、ぽちっとしていただけると嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

category: 静岡

tb: --   cm: 8

