☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんこ連れには優しくないけど、アウトレットへ。  



昨日は買い物をしたいという夫に付き合い、
土岐のアウトレットへ。




  IMG_6474.jpg

開店と同時に入ったら、人影もまばら。
のんびりお散歩がてらぶらぶらと。





IMG_6457_20150405080357234.jpg

いつものドッグデプトへもごあいさつ。

お店に入ると店員さんが寄ってきてくれて
『おとなしいですねー、おいで』と言ってくれたのですが、
ちょっと愛想をふりまいただけ。

そのまま立ち去り『控えめですね〜』なんて言われる始末。
犬のくせに「遠慮」という言葉を知っているらしい。





   IMG_6490.jpg
            『ふてくされてなんかいませんから・・』

ここのアウトレット、ワンコと入れるお店は限られているので、
夫が買い物している間は、こんなふうに待ってました。





でも、フセはあまり好きではないノエルさん、
だんだんとこんな姿に・・

          ↓

  IMG_6471.jpg
           『あ〜、だる〜』

ちょっとだらしなさすぎ・・笑

この日は湿度も高く気温もグングン上がり、
半袖でもよさそうなほど。

この急激な温度変化、
ノエルさんにとっては、ちょっとキビシかったようです。





    **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: 岐阜

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

年末のおでかけ☆土岐プレミアムアウトレットへ♪♪  

     
年末のこの日、ノエルさん、新しいお洋服を着ておでかけ。

到着したのは、土岐プレミアムアウトレット♪♪
(この可愛いお洋服、お友達のcocoonさんからのプレゼント!! ありがとー♡)




IMG_3082.jpg
ぶらぶらしていると、お気に入りのお店 サンクゼールを発見!

ここのジャムがお気に入り☆
種類も豊富、色とりどりで見ているだけでも楽しいのです。
(まぁ、試食があるのがうれしいっていうのもあるんですが・・アハハ)




    IMG_3092_201501050910343c9.jpg
で、そのあと向かったのは、ドッグデプト
(この系列のアウトレット、わんこと入店できるのはここだけらしいです)




IMG_3094_20150105091044a5b.jpg
店内をぶらぶらと・・
年末だというのに、お客さんはまばら。
(そもそも、わんこ連れの人が少なかった・・)




IMG_3104.jpgIMG_3105_201501050914038d4.jpg
     『なんだ、あれ?』                      『くれるのかー?』

店員さん、サービス満点でもてなしてくれてますが・・




    IMG_3106_20150105091411dd3.jpg
             『こっちもいいな』




     IMG_3107_20150105091413cca.jpg
               『それはいりません・・』


じつはあまり喜んでいないノエルさん・・苦笑



                 『どうも〜』
   IMG_3110_20150105093314c00.jpg
                   『なんだ、オマエー』
そして、ついには看板犬の登場!

店員さん、さりげなく足で押して動かすものだから、
ノエルさん、びっくりして『ワンッ、ワンッ!!』と・・笑




IMG_3108_2015010509332536c.jpg
                                『こわいよ・・』
さすがは看板犬、動じないものだから、ノエルさん、ちょっと弱気になる・・
『だいじょうぶよ〜』と言っても、この表情。

そりゃあ怖いですよね、こんなものが迫ってきたら・・
可哀想なので、このくらいに。

結局ぶらぶらしただけで、何も買わなかった飼い主たち。
まぁ、こういう日もあります。

でもお洋服を着て歩いていたら、
たくさんの人に声をかけてもらえたので、良しとしましょう・・笑

cocoonさん、どうもありがとう〜!!

ちなみにこのお洋服、まだショップにあるみたいです!
よかったらどうぞ〜♪ → WD56『ふわふわ裏起毛タンクトップ・雪模様』




    IMG_3124_20150105092408e2f.jpg
アウトレットの後は、馬籠宿でもぶらぶらしようと思ってたのですが、
寒くなってきたので、そのまま帰ることに。

途中で寄った神坂PAで、行ったつもりに。(雰囲気だけですが・・笑)


   IMG_3129_20150105092422c66.jpg
店内には、市田柿も。
やはり、けっこうなお値段ですね。

年末のおでかけシリーズ、もうちょっと続きます・・


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 岐阜

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

年末のおでかけ☆看板犬がジャックのお宿  


                   『つかれたぁ・・』
お宿でくつろぐノエルさん。
(なんとここ、お布団の上もわんこOKという嬉しい配慮も。お言葉に甘えて・・)




   IMG_2990.jpg
そしてもうひとつビックリだったのが、看板犬がジャックだったこと!!
(その名もジャックくん。元気いっぱい!・・というか、元気すぎて・・笑)



IMG_2981.jpg
小柄な男の子で、3ヶ月くらいのとき里親で迎え入れた子だそうです。
(前の飼い主さん、ペットショップで20数万円出して買ったのに、手に負えなくて手放したそう・・)




    IMG_3007.jpg
ジャックくん、興味津々!! あそぼー攻撃がハンパないです(笑)
たまらず、飼い主の膝の上に避難するノエルさん。




IMG_3013.jpg
   『・・・』                     『あそぼーよー!!』

今にも食われそうな勢い!!
ノエルさん、ちょっとお困り顔・・




IMG_2896.jpg
     外をチェック『怪しいヤツはいないかー?』

お部屋は和室
ダブルベッドが2つあって、広々。
一緒に寝られるというのは、かなりポイント高いです!




IMG_2898.jpg
                 『呼んだ?』      (飼い主『呼んでないよー』)
ノエルさん、お布団もチェック。




IMG_2966.jpg
IMG_2946.jpgIMG_2945.jpg
ここは奥飛騨温泉郷。
お風呂も、もちろん温泉
露天風呂も内風呂も貸切りで使えるので、ゆっくり入れて気持ちよかったです♪♪




     IMG_2917.jpg
ノエルさん、ついに撃沈・・・Zzz...



IMG_2935_20150104084952bf8.jpg
そして翌朝・・
美味しそうな朝食がズラリと!!
飛騨といえば朴葉味噌、これがまたごはんと合うのです。




IMG_2941.jpg
                   『おはようございます』

ノエルさん、通路で他のお客さんをお出迎え。
(あなたは看板犬じゃないから、いいのよー)

『お利口さんねー』なんて言われて、ちょっとイイ気になってます(笑)




IMG_2938.jpg
お宿の奥さん、ご褒美にジャーキーをくれました!!



IMG_2952.jpg
朝食後はお散歩に。
よかったらジャックくんも・・と申し出たら、それは助かると二つ返事!
(親切なことに長靴まで貸してくれました)



IMG_2960.jpg
ジャックくん、引っ張る引っ張る!!
(でも体重が軽いので、大したことありません)

まさに「ジャックらしいジャック」のジャックくん♪♪
とても楽しいひとときを過ごすことができました。

そんなお宿はこちら → 『シャーレ穂高』

とっても気さくで親切なオーナさんご夫妻、アットホームな雰囲気に大満足!!
よかったら皆さんもご利用くださーい☆
(今回はチェックインが遅かったので、1泊朝食@6,650円×2名、ペット無料でした)


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 岐阜

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

年末のおでかけ☆新穂高ロープウェイへ  


松本から安房トンネルを抜け、向かったのは・・




IMG_2827.jpg
奥飛騨にある新穂高ロープウェイ




IMG_2828.jpg
ここから2つのロープウェイを乗り継ぎ、
山頂の西穂高口駅(2156m)まで行きます。

ここは秋の紅葉シーズンともなると、ものすごい人で混み合うのですが
この日は、待ち時間も30分程度。





IMG_2829.jpg
ロープウェイを使えば、こんな風にいとも簡単に登れる山ですが、
自分の足で歩いてこそ価値がある・・と思うところもある私。

夏なら自力で登っているでしょうが、さすがに冬山はちょっと・・




IMG_2830.jpg
4分ほどで、中間駅のしらかば平駅に到着。
ここで、次のロープウェイに乗り換えます。




IMG_2832.jpg
山頂までのゴンドラは2階建ての豪華版。
眼下には迫力ある山々の姿が・・




IMG_2861.jpg
途中、こんな素晴らしい景色を眺めながらの空中散歩。
夏の深い緑、秋の紅葉した山々もきれいなのですが、
冬山のまた美しいこと!!




 IMG_2841.jpg
7分ほどで、山頂駅に到着です。
北アルプスの山々がすぐそこに!!

こんな間近で、こんな美しい山を見たのは久しぶり!
毎日見ている南アルプスとは、また違う美しさ・・




IMG_2853.jpg
ここは山頂にある千石園地。
夏は散策コースだそうですが、冬はこんな回廊に。
慎重に下りないと、滑りそう・・




    IMG_2855.jpg
この回廊、けっこうな高さがあります。
高いところでは、3m近くになるところもあるそうです。
(前しか見えないので、迷路に迷い込んだような錯覚も。こんなところで迷子にでもなったら・・)




IMG_2859.jpg
ここにはいつくか登った山が・・(懐かしい〜)
この日は快晴で、どの山もきれいに見えました。

そしてこのあとは、雄大な北アルプスを眺めながらのコーヒーブレイク。
冬山もいいものです、見るだけなら・・笑





IMG_2860.jpg
そしてまたゴンドラに乗って、らくらく下山。

ちなみにこのロープウェイ、ペット禁止だそうで・・(残念)
ノエルさんは車でお留守番でした。

新穂高ロープウェイ、天気が良ければこんな絶景が望めます。
機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね!



IMG_3022.jpg
さてロープウェイをあとにし、日帰りの予定が
せっかくここまで来たんだし・・と、急きょお泊まりに。

でもこんな年末に、ペットOKの空いている宿なんてあるの??
けっこう無鉄砲な行動と思いきや・・

探してみたら、ラッキーなことにあったんです!
ふぅ〜、よかったぁ・・

その様子はまた次回に!


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 岐阜

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

年末のおでかけ☆SAでおてがる雪遊び  


年末は、おでかけ続きだったわが家。
冬晴れのこの日、向かったのは松本方面。




IMG_2783.jpg
まずは駒ヶ岳SAに到着。




IMG_2777.jpg
裏手にある広い公園。
ここにはたくさんのが残っていて、ノエルさんも大興奮!




IMG_2759.jpg
この奥にはドッグランもあります。



IMG_2761_20150101214406597.jpg
ノエルさん、どこへ行ってもクンクン・・

こんな近場で雪遊びができるなんて思っていなかったので、
飼い主たちもテンションUP!
スノーシューとかしたら面白そう!

思いもかけず、近場のSAで雪遊びを楽しんだのでした・・
(このとき、家のまわりには全く雪なし・・)




IMG_2788.jpg
美しい北アルプスを眺めながら、次に向かったのは・・



                    ↓ 快晴ですが、肌を突き刺すような寒さ。服を着せました。
IMG_2799.jpg
梓川SAです。
この見晴らしのいい場所で、カップラーメンを食べている人を見たら
ガマンできず・・笑

ついでにおやきも買って、軽くランチに。




IMG_2800.jpg
              『ちょっと、おくれ』
ノエルさん、おやきをおねだり。




IMG_2805_20150101214454a51.jpg
                      『はーい、カップラーメンできたよ〜』
これは無反応・・




IMG_2809.jpg
意外と楽しめたサービスエリア巡りの旅。
でも本命はこれから!!

さぁさぁ、早く行かないとー!


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 岐阜

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

