☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

〜群馬みなかみの旅〜『たくみの里』をブラブラと・・  


今回、温泉以外は特に予定のなかった日帰り旅。
さてどうしようか・・と車を走らせると、道の駅『たくみの里』の看板が・・。



IMG_5741.jpg
なにか、いろいろありそうです。
(すごく曖昧な表現ですが・・笑)



IMG_5731.jpg
ブラブラ歩いていると、馬車がやってきました。
(観光用だそうで、1000円位だったような・・)

ノエルさん、初めて見るお馬さんに興味津々!!
身を乗り出して見てます。

今にも吠えそうだったので、サッと通り過ぎましたが・・




IMG_5730.jpgIMG_5732.jpgIMG_5684.jpgIMG_5751.jpg



IMG_5758.jpg
お腹もすいてきたので、お昼でも・・と入ったのは、こちら。
『限定30食』と書かれた張り紙が気になり・・笑




IMG_5759.jpg
店内に入ると、なにやらたくさんのサインが・・
(有名なお店だったのかも・・)




IMG_5761.jpg
注文したのは「天ざるそば」1,200円

美味しかったです☆
(グルメリポーターではないので、コメントはこのくらいで・・笑)




IMG_5735.jpg
パン好きな私にピッタリのお店もありました。



IMG_5734.jpg
店内は、ふわぁっとパンのいい香り〜♪♪

おすすめを聞いてみると、「レーズンクリームチーズ」「クルミフィグ」だとか。
さっそく買って、外のテーブルで食べてみることに。




IMG_5745.jpg
       『ちょっと分けてください・・』

人のモノを欲しがるノエルさん。
あげてもクンクンするだけで、食べないことも多いので、ちょっとだけ。
そしたら、パクッと一口!! これは好きそうです。

そして、パンのお味といえば・・もちろん美味しかったですよー。

ちなみにこのクルミフィグ・・
これ目当てに、ここまでやってくるお客さんもいるとか・・(分かる気がします)

そんなわけで、久しぶりに温泉に入って、美味しいものを食べてと
充実した旅でした〜!!



       **ショップよりお知らせ**
  先日コンフォートフレックスをご注文いただきました皆さまへ
  やっと入荷しましたので、発送の準備が整い次第
  購入手続きのご案内メールをお送りしますので、よろしくお願いいたします。


  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 群馬

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

〜群馬の秘湯〜法師温泉『長寿館』に行ってきました!!  

      
      これはポスターです。写真は、国有形文化財に指定されている法師の湯です

7月上旬、群馬県みなかみ町にある
法師温泉『長寿館』に行ってきました。

(じつは温泉自体、あまり興味のない私ですが、ある映画を見て行きたくなったいう夫の希望で・・)



IMG_5707.jpg
その映画とは・・
あの『テルマエロマエ2』
この温泉で、ロケが行われたそうです。
(サイン右上が上戸彩さん、左が阿部寛さんらしいです)




IMG_5708.jpg
どうやら人気のお宿のようで、5つ星を獲得されているようです。




IMG_5679.jpg
築130年の建物・・静かな山あいにひっそりと佇んでいます。



IMG_5722.jpg
さて、それでは温泉へと・・
この戸をガラガラと開けると、受付です。
(入湯料1,000円)


IMG_5713.jpg
館内は、落ち着いた雰囲気。



IMG_5705.jpg
売店もあります。



IMG_5702.jpg
ガラス窓から見えるがまぶしいほど・・



IMG_5699.jpg
温泉へ続く廊下には、こんな湧き水も・・



IMG_5703.jpg
ここが国有形文化財に指定されているという『法師乃湯』です。
なんと混浴だそうです。
(いちおう入り口は分かれているみたいですけど・・)



p_main.jpg
そんなわけで、私は入ってませんので、お借りした画像でお楽しみ下さい。

でも女性専用『長寿の湯』もありますので、ご安心を・・。

勇気のある方は、混浴・・ぜひチャレンジしてください(笑)
なにせ歴史ある温泉ですから。




IMG_5725.jpg
温泉に入っている間、車でお留守番だったノエルさん・・

機会があれば、ぜひどうぞ → 法師温泉『長寿館』




IMG_5671.jpg
みなかみの旅、もう少し続きます・・


  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 群馬

tb: --   cm: 8