☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

イケア ブレックファスト299円&お買い物♪♪  


さて、ちょっと忙しくて数日ぶりの更新となってしまいましたが・・

週末は船橋のイケアにお買い物。
土日祝日は朝9時からやっているので、早めに出発して開店と同時に店内へ・・。





IMG_0168.jpg
事前にHPを見たら、イケア ブレックファストなるものが登場していたので、
早速注文することに。
(299円でこの内容なら、とってもお得!! 奥のソーセージは別です)

お腹いっぱいになったところで、お買い物スタート!!

迷路のような店内をグルグル周り、
あれもこれも・・と買っていたら、小物や雑貨だけでけっこうな量に。

本当は家具や収納ケースも買いたかったのですが、
クローゼットの寸法がわからないので、これはまた後日。

ディスプレイを見ているだけでも楽しいイケア。




    IMG_0170.jpg
そして定番のホットドッグ

引っ越したらなかなか来られないと思うと、
ちょっと寂しい気も・・



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 千葉

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 0

たまには、ひとりの時間を楽しみたいのです。  


ここはららぽーとの中にあるパン屋さん&カフェ
オシャレな外観、そして美味しそうなパンが並んでいるのをいつも横目に見ていた私。

ノエルさんの散歩も終わったことだし、
たまにはカフェでお茶でもしてきましょうか・・なんて思って、おでかけした昨日。
(ノエルさん、ちゃんと留守番しててねー)




     IMG_4872.jpg
メニューはこんな感じ。

ここの「ららぽーと」って、ちょっと高級感があるので
スゴく高かったらどうしよう・・なんて思っていましたが、
これくらいならセーフだわ(笑)




     IMG_4875.jpg
               ↑ チョコブラウニーパフェ&アイスコーヒー
ほんとはドリンクだけにしようと思っていたものの、
メニューを見たら、やっぱり何かないと淋しい〜なんて思い、
スイーツセットを注文してしまった・・

平日の午後、まったりと過ごす至福のとき・・
いつもノエルさんとべったりなので、たまにはこういう時間も欲しくなるのです。

とはいえ、頭から離れることはないんですけどね。
ノエルさん、今ごろはたぶん・・




    IMG_4854.jpg
こんな格好で寝てるんだろうなぁ・・なんて(笑)




    IMG_4869.jpg
そうそう、昨日から無印良品週間が始まりましたよ〜!!

ちょっとのぞいてみましたが、結局なにも買いませんでした・・
(先週つい買っちゃったんだよねぇ、もうちょっと待てばよかった・・)



IMG_4876.jpg
                『あれっ、帰ってきたの?』
さて、うちに帰ると・・・

その顔は寝てたなぁ〜。
もしかして、心配していたのは飼い主だけなのかも・・



   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 千葉

tb: --   cm: 2

2週間ぶりに千葉へ♪  


先週の日曜日のこと・・
夫が千葉で用事があるというので、一緒についていくことに。

まずは、なつかしの公園をお散歩♪



IMG_3945.jpg
この公園、ノエルさんが1歳くらいまではよく来ていたのに、
1度怖い思いをしたせいか、それ以降は、石のように固まり動かなくなった場所。

でも、今回はなぜか普通に歩いていて、ちょっとビックリ。
(ニガテ意識は克服できたのか・・)



IMG_3946.jpg
以前この公園に来たのは、桜が満開の頃。
それが今は新緑となり、時が経つのは早いものだなぁ・・なんて思いにふけってみたり。

引っ越して2週間経ちましたが、
こうして歩いていると、まだずっとここにいるような錯覚・・。
東京での生活は夢じゃなかったのか・・なんて思ってみたり。



  IMG_3950.jpg
まぁ、ノエルさんはどこでもいいのかもしれないけどね。
(ちょっと歩いたら、暑くてハァーハァー言ってます)


IMG_3852.jpg

お散歩の他にも、あれやこれやと用事を済ませ、ふたたび東京へ。
帰ってきたら、やっぱり現実。


IMG_3942.jpg
余談ですが・・この日の朝、ガ◯トで注文した『フレンチトースト』
ちょっと焦げすぎてません?(でも、お味はgoodでしたけど・・)


   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 千葉

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 6

『モンベル』と『ラフウェア』のショップへ♪  



海浜幕張にある「三井アウトレットパーク」
いつも顔を出すのが、ここ『モンベル』のショップなのですが・・。

モンベルといえば、アウトドアや山用品がメインのお店。
うちは十数年、山登りをしているので、いつくかグッズも使っていて
ただ見ているだけでも楽しいショップ♪♪



IMG_2156.jpg

ここ数年だと思いますが、モンベルでもラフウェアの製品を扱うようになり、
ここでも、犬グッズを買うことができるようになりました。



   IMG_2161.jpg
             ↑
       グッズはざっとこんな感じ。
             ↓

   IMG_2159.jpg

 
     IMG_2160.jpg
種類やサイズも、わりと豊富にあります。
アウトレットだから、お値段も多少安いような・・



IMG_2131.jpg
                         アウトレット裏の公園。花時計が見事っ!!

さてさて、お買い物中は、車でお留守番だったノエルさん。
イマイチなお顔ですね・・笑




IMG_2146.jpg

周辺をブラブラとお散歩です。
お花がきれいな時期になりましたね。


IMG_2151.jpg

機会があれば、ぜひ行ってみてくださーい♪

なーんて言いつつ、うちもたまには遠出したいんですけどね・・。
(ここ1ヶ月、まともに夫の休みがないもので・・涙)


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


     ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: 千葉

tb: --   cm: 2

おゆみ野さくら公園☆お花見がてら、お散歩へ♪  

   
昨日は「おゆみ野さくら公園」へ、お花見がてらお散歩へ。

ここは「さくら」と名がつくだけあって、見事な桜並木が続いています。
毎年この時期、楽しみにしている公園でもあります。



IMG_2279.jpg
                       ↑ ちょっと嬉しそう♪

週末ということもあって、たくさんの花見客や家族連れの姿・・。

さぁさぁ、ノエルさん、ちょっとお散歩でもしましょうか・・



IMG_2284.jpgIMG_2283.jpgIMG_2302.jpgIMG_2347.jpg

花見をしながら、お弁当を広げるたくさんの家族連れや
気の合う仲間同士の楽しそうな会話・・

とても平和な時間が流れていました。



    IMG_2322.jpg

とはいえ、ノエルさんといえば、花より団子なので、
こうして、道の端っこをクンクンしてばかり・・



         途中『人懐っこいなぁ〜』なんて言われ、遊んでもらったり・・↓
IMG_2327.jpgIMG_2328.jpg
IMG_2332.jpgIMG_2331.jpg
              クンクンしたり、枝をガジガジしたり・・



    IMG_2349.jpg

 桜を見ながらのお散歩・・
 日本に生まれてよかったと思える瞬間でもあります。




IMG_2316.jpgIMG_2365.jpgIMG_2343.jpgIMG_2352.jpg
   わんこ連れの方も、たくさんいました。

   こうして、見ず知らずの方とも、
   立ち止まってお話できるのは、わんこのおかげ。




IMG_2355.jpg

そして、この可愛いわんこは「ちょびすけ」くん。
近くの美容室の看板犬なのです。

昨年も桜の時期に会って、今年も偶然再会!!

『あれからもう1年なんですね・・』
『早いですよね・・』

こんな何でもない会話でも、なんか嬉しかったりして・・



IMG_2359.jpg

最近いそがしくて、あっというまに一日が終わる日々。
でも、心に余裕は持っていたいもの。

そんなことを感じた、休日のお散歩でした。


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

  ★おすすめの犬グッズ、たくさんありますよ〜。
  ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: 千葉

tb: --   cm: 0