☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんこと浅草観光 〜後編〜  


            ↑ この直前に、通りすがりのわんこに吠えられ、不機嫌な顔のノエルさん。

さて、浅草寺をあとにして周辺をぶらぶらしていたら、
こんな屋台風のお店を発見。

みなさん美味しそうに食べていたので、
『犬もだいじょうぶですか?』聞いたら、二つ返事でOK!

いちおう周りの席の方の了解もいただいて、座ることに。





IMG_8900.jpg
どうやら犬好きなご主人。

「うちにもいるんだけど、やんちゃでねー」とか、
ノエルさんを見て「名前は?」「何歳?」「この犬種は賢いからねー」とか
いろんなことを話してかけてきてくれ、ちょっと面白い。

そしてなぜか、注文したお新香を「これ、サービスしとくよ」なんてご好意まで。
(ノエルさんのおかげなのかなぁ・・)





IMG_8901.jpg
なぜか、通りすがりのわんこに吠えられたノエルさん。
吠え返さなかったご褒美に、お豆腐をおすそわけ。




IMG_8902.jpg
ノエルさん、外ではめったに吠えないのですが、
売られたケンカとはいえ、こんな所で吠えたらシャレになりません。




IMG_8904.jpg
そしてまたぶらぶらと・・

この辺り、どうやらわんこ好きな方が多いのか、
他の屋台でも、お店のご主人がわざわざ出てきてナデナデしたり、
おやつをくれたりと、とっても優しくしてくれました。

ついでにお客さんまでも、「おい、わんこ、一緒に飲んでくか」とかも・・笑
(まぁ、お酒の勢いっていうのもあるんでしょうけどね・・)





IMG_8906.jpg
適当に歩いていたら花やしきに着きました。
ここは、日本最古ともいわれる遊園地。

「まだ現役だったんだー」なんて、びっくり。
ちょっと乗る勇気はありませんが・・。





IMG_8911.jpg
そんなこんなで、いろんなふれあいのあった浅草。
人情味あふれる街でした。




IMG_8915.jpg
そして、スカイツリーを眺めながら家路へ。
この澄んだ空のように、すがすがしい気持ちになった一日でした。



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 8

わんこと浅草観光 〜前編〜  

   
今日は、秋晴れの爽やかな一日。
こんな日はおでかけでも・・ということで、やってきたのは浅草

日曜日ということもあって、どこを見てもすごい人っ!!
(人が途切れることがないので、この1枚を撮るのに何枚撮ったことか・・)

オスワリしているノエルさんを横目に、
ニヤニヤしながら通り過ぎる人たち。
中にはナデナデしたり、なぜか写真を撮る人まで・・笑





IMG_8880.jpg
でも本当は,この場所で撮りたかったんですけどねぇ・・(ムリムリ)





IMG_8883.jpg
さて、おなじみの仲見世を通り、浅草寺へと向かいます。





IMG_8885.jpg
こちらは途中にある「宝蔵門
見事な造りです。





IMG_8886.jpg
仲見世はとにかく混んでいたので、ずっと抱っこされてたノエルさん。
人が途切れたところで、やっと降ろしてもらえました。





IMG_8890.jpg
じつは、今日のお目当てはこれ!!
このを悪い所へあてると、良くなるといわれているんです。

『ノエルさんのお鼻が、はやく良くなりますように』と、せっせと顔へ。





IMG_8894.jpg
これは本堂から見た様子。

こうして見ても、人の波がずっと続いていて、すごいこと、すごいこと!
しかも外国人の方もたくさん!!
パワーに圧倒されます。

やっぱり浅草、今も変わらず人気の観光地なんですね。

長くなりましたので、後編へと続きまーす。



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 2

銀座でうまいもの巡り♪♪  


さて、3連休うじゃっくで盛り上がっている中、銀座をぶらぶらしていたわが家。




IMG_8628.jpg
じつはお目当ては、このラーメン!!
テレビで見たという夫と、さっそく食べに来たのでした。




IMG_8629.jpg
こっちは今月限定のラーメン。まぜて食べます。




IMG_8651.jpg
お腹も満たされたのでぶらぶらしていると、なにやらインタビューのような・・





IMG_8630.jpg
その後、入ったのは某デパ地下。
なんと軽井沢の有名店「浅野屋」さんのベーカリーがありました(なつかしい!!)
いつくか買って、家に帰ってからのお楽しみに〜♪




IMG_8633.jpg
「あっ、ヤラトさんだっ!!」と思いきや・・

いえいえ、ここは和菓子の「とらや」さんです。
(ヤラトさんの名は、ここから付けたんじゃないかと勝手な想像・・笑)





IMG_8648.jpg
お店の前を通ったら、なにやら甘い良い香りが〜♪♪




IMG_8649.jpg
ベルギーワッフルのお店でした。
プレーンが1個120円!! (美味しかったぁ・・)




IMG_8647.jpg
そして日経新聞のプラス1の「あんみつランキング」
堂々の1位になったというのが、こちらのお店。

試しに1個買って、うちで食べました。
(1個500円位。さすがにお値段もいいですけど、お味もよかったです)





IMG_8654.jpg
そうそう、ノエルさん。
この日はあまり体調がよくなかったので、車でお留守番。

帰りの車中から外を眺め、空気だけでも・・(ちなみに歌舞伎座前です)





IMG_8659.jpg
にぎやかな銀座をあとにし、家路へと・・




IMG_8668.jpg
帰ってきたら、ちょうどコロさんに会いました!!

ノエルさん、あいさつはそこそこに帰る体勢・・
(大好きなはずなのに珍しいなぁと思っていたら、部屋に入るなり嘔吐・・)
また一緒にあそぼうね♪♪


それにしても「うじゃっく」盛り上がったようですね。
皆さんのブログを見て、楽しませてもらってまーす。




 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 4

銀座に行ったら、あの有名人が・・!!  

IMG_8638.jpg
三連休、特に遠出することもなく近場でぶらぶらしていたわけですが、
ちょこっと銀座に行ってみたところ・・

なにやらイベントらしきものがやっていました。
「あのおじさん、どこかで見たことあるなぁ・・」なんて思い近づくと、





IMG_8636.jpg
「あー、やっぱりー!!」

たぶん知っている人は知っている、株の優待生活でブレイクした桐谷さん!!
ここ数年、テレビでも顔を見かけた方も多いことでしょう。




IMG_8640.jpg
見ていると、なにやらカメラがまわり、静かに話し始めました。

2007年に棋士を引退してから、持っていた株の優待で生活し始めたこと、
(2006年時点で約400銘柄、時価3億円近く保有されていたとか)

その後、2008年のリーマンショックや信用取引で莫大な損失を出し、
2013年時点では約5000万円まで減額してしまったとか・・

なーんていう凄まじい話を、淡々と話されていました。





IMG_8644.jpg
どうやら、最初から今のような優待生活をしようと思っていたわけではなくて、
流れでそうなってしまっただけのことらしく、
テレビではそういう華やかな部分しか見てこなかったので、ちょっと意外でした。





IMG_8641.jpg
   ↑ この日は「おもちゃ」の宣伝のお仕事のようで、買うと桐谷さん直筆のサインがもらえるとか(笑)

この色紙、なんでもない言葉に見えますが、
幾多の苦難を乗り越えてきた桐谷さんが言うと、
ほんと「深いなぁ・・」なんて思います。

『株は忍耐』(たしかに・・)
『暴落はチャンス』(分かっちゃいるけど、手が出せない・・)

株をやったことがある方なら、共感できるのでは?・・笑




 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

ホルモン食べに亀戸へ〜♪♪  

IMG_8360.jpg
スッキリしないお天気の週末・・
おでかけする予定もなかったので、たまには外食でも・・と行ったのは亀戸

こんな路地裏を入っていくと・・






ありました、ホルモン青木!!
(ホルンではありませんので・・笑)

12時の開店と同時に来たのに、すでに満席状態・・
どうやら人気のお店のようです。

でも10分ほど待つと、違う部屋に案内され、ようやく着席。





IMG_8344.jpg
                   ↑
            ※お会計のときにもらえる「サービス券」を使えば、対象のお肉がどれでも398円!!

メニューはこんな感じ。
わりとリーズナブルなお値段。

ホルモン専門店だけあって、いろんな種類があります。






IMG_8345.jpg
とりあえず注文したのは・・
程よい脂の乗ったシマチョウと、厚切りカルビキムチ

さてと、では焼いていきましょうか〜♪♪





    IMG_8354.jpg
ジューっといい音をたてて、美味しそう〜!!

このホルモン、脂の旨味が濃厚で、
むしろカルビより美味しかったかもー!?

このあと、アゴ肉とギアラ,もやしのナムルも注文して満腹!!
(ちょっと食べ過ぎたぁ・・)




IMG_8355.jpg
ちなみに、店内はこんな感じ。
まさに『昭和』の雰囲気ですね(笑)





IMG_8357.jpg
食べ終わって店から出ると、まだ行列が・・!!
みなさん美味しいものは、並んででも食べたいんですねー。
(並ぶのがニガテな私・・)




IMG_8361.jpg
こちらは、駐車場に戻る途中にみつけた、可愛いパン屋さん。
美味しそうなパンが並んでいたので、さっそく店内へ。

お腹いっぱいだったけど「フルーツライブレッド」をお買い上げ。




IMG_8365.jpg
さて、車でお留守番だったノエルさん・・
美味しいホルモンを食べてきたのは、内緒でーす。

参考までにこちらのお店です→ 『ホルモン青木2号店』

機会があれば、ぜひどうぞ〜☆



 ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 8

