☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

無印のヘアターバン★評判どおりの使い心地でした!  

先日の無印良品週間で、たくさんお買い物をしたわが家。
なにせ次回は秋ごろとの噂。

もしかしたら、これが最後になるかも?ということで、
あれやこれや必要なモノを買いそろえたわけですが・・

そんな中、初めて購入したのがこのヘアターバン
ひっかけるワイヤークリップで吊るしてます。

   IMG_9492_201506300818467d6.jpg
      〜パイルヘアターバン 504円〜


そもそも、これまでショートヘアだったので、
この手のモノ、必要なかったのですが、
今はちょっと伸びてきまして、
洗顔するたびに、髪が濡れる・・・
そんなわけで、ヘアターバンが欲しいなと思っていたのです。

「無印良品の買ってよかったもの」なんていうサイトでも
紹介されていたので購入決定!

で、使ってみた感想は・・??


よかったです!

これ、一度つかったら手放せませんね。
リピーターが多いのもうなずけます。

お気に入りアイテムのひとつとなりました♪




          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: *無印良品

tb: --   cm: 0

無印良品の掛け布団カバーで眠りも快適に。  


                    スヤスヤと眠るノエルさん。

5月に入ってすぐのこと、寝具も夏仕様に変えました。

このチェックの掛け布団カバーは無印で買ったもの。
肌触りもよく、さらっと快適。
よく眠れます。


そして、お昼寝中のノエルさん。
寝顔がなんとも可愛いらしい。
(お昼寝といっても、朝の散歩を終えたところ。まだ6時ですよ、まったくぅ・・)

手をちょこんと曲げて、おしとやかに見えますが・・






IMG_7802.jpg

すこし前は、こんな格好で寝てましたからねぇ・・

ちょっと豪快すぎ(笑)
まぁ、それだけ快適ってことなんでしょうけどね。

それにしても、毎日やりたい放題なお嬢さん。
毎朝4時半に散歩に駆り出される飼い主は、つねに睡眠不足です・・




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *無印良品

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

買ってよかった!無印良品の中味が見えないPPケース(引出式・深型)  

    
               ※画像はお借りしています。

先日の無印良品週間で、こんなモノを買いました。

PPケース・引出し式・深型・ホワイトグレー 900円(10%オフ価格)





  IMG_7689.jpg

これを4つ買って、洗面所に配置。
タオルや着替え、足拭きマットなどを入れました。

大きさ的にもちょうどいいですし、
しかもクリアケースとちがって、中味が見えないのが良いです。

洗面所に収納が少ないおウチにはいいかも♪




IMG_7687.jpg

で、写真を撮ってると、
わざとフレームインするノエルさん。

お嬢さん、ジャマですよ。




  IMG_7300.jpg

オスワリしても、オヤツはでてきませんよ。




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *無印良品

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

収納方法の参考になる本。「もっと知りたい無印良品の収納」  

最近、めっきり本を買うことが少なくなりましたが、
代わりによく利用しているのが図書館。

先日もこんな本を見つけました。


        「もっと知りたい無印良品の収納」

          
             ↑
      クリックすると、アマゾンに飛びますが、
      レビューをみると、賛否両論。
      (けっこう辛口なコメントもあります)


でも個人的には・・

『なるほどねー、こうすればいいんだ』とか、
『この使い方、いいな〜』なんていう事例がたくさん!

しかも、写真も多くてわかりやすい。

無印の収納用品を使って、
なにをどんなふうに収納しているのか、
そのノウハウが詰まった1冊。

ちょうど今、無印良品週間なので
収納を見直して、新しいモノに買い替えを検討中です。



 IMG_7615.jpg

近所の公園の八重桜も満開です♪




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *無印良品

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

スポンジ置きはこれで決まり? と、どうしても気になるモノ。  

    

先日、無印で買った「ひっかけるワイヤークリップ(4個入り400円)

これを上手に使っているブロガーさんがいらっしゃったので、
わたしもマネさせていただきました。

     それがこちら ↓


   IMG_6991.jpg

スポンジ干しです。
(「なーんだ」と思った方、スミマセン・・笑)





    IMG_5041_20150416074529b13.jpg
じつはスポンジ置き、つい先日まではこんな感じになってました。
(100円ショップのモノ)

これはこれでジャマにならずよかったのですが、
乾きがイマイチ。

それがワイヤークリップに替えたら、
翌朝にはすっきり乾くようになりました。(よかったー!)

本当は毎回天日干しできたらいいのですが、そうもいかないもので・・

けっこう使い勝手のよさそうなこのクリップ、
ほかにもレシピやふきん、ゴム手袋などを吊るすのに便利とも。

いろいろ使えそうですね。



  そして、気になるモノとはこちら。

           ↓

IMG_6547.jpg
          『クンクン・・』

慎重にニオイを嗅ぎながら歩くノエルさんですが・・

次の瞬間、なにかを見つけたようで、こんな体勢に。




IMG_6542_201504160743595ff.jpg
          『どうしても取りたーい!!』

なにかを見つけたようですが、手が届きません。
そのうち落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ・・

それならやめさせればいいのですが、
ちょっとおもしろかったので・・笑


で、結局あきらめさせました。

それが何だったのかは、いまだ謎です・・。




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *無印良品

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2