☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

リードなしで歩いてみたら・・  






                          『疲れたぁ・・』

お散歩の折り返し地点まできたノエルさん。
暑さも手伝って、このあたりが限界かと思いきや・・







リードを放すと、ガゼン歩く気になるらしくスタスタ。
飼い主の半歩うしろをついてきます。
IMG_2643_20170207155642dd7.jpg
リードがないほうが上手に歩けるという皮肉。







飼い主がとまれば、ちゃんと待っててくれたりも。
IMG_2642.jpg
                             『はやくおいでよー』

でもねノエルさん、
おウチ、そっちじゃないんだけど。。

とまぁこんな感じで、リードがないほうが上手に歩けるノエルさん。
でもノラ猫さんが多いこのエリア、あまりにもキケン!!

というわけで、この日も抱っこで帰宅の飼い主。

いい運動だと思ってますが、けっこうツライです。。
たのむから、歩いてー。



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

現金な犬。  





お気に入りのお店で軽くランチ。


美味しそうなデリがたくさん!!
どれにしようか迷っちゃいます。




選んだのはこの4種類とアスパラガスのスープ。
IMG_2655.jpg

どれも美味しくてテンション上がります!



「どれから食べようかなー」なんて思っていたら、
いきなりピョンと飛び乗るノエルさん。
IMG_2658.jpg

めちゃめちゃジャマなのですが、
そんなところも可愛いと思う親ばかな飼い主。


それが・・


IMG_2664.jpg
           『ください。』

何かもらえると察知したノエルさん。
すかさず飛び降り夫のほうへ。






IMG_2660.jpg

現金なヤツめ・・

私とノエルさんの関係なんて、所詮そんなもんです。笑




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■食べ物 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

ゆずらないふたり。  





お友だちが遊びに来たときのこと。


おやつタイム中。
こんな時は、みんなおとなしく順番待ち。
(若干ノエルさんだけフライングしてますが。。)





それが、お気に入りのオモチャとなると話は別のようで、
今回もシーズーくん、ギャンギャン吠えて要求。
IMG_1466_20170129163643fe9.jpg
    ほかにもたくさんオモチャがあるのに、なぜかナイラボーンにこだわるふたり。

ノエルさん、ふだんはまったく気にも止めないのに
お友だちが遊びに来たときに限ってガジガジ。





   『あげないよー』                       『ちょーだいよー!!』
IMG_1471.jpg

いくら吠えられても気にしません。

見せつけるようにガジガジ。
シーズーくんも負けじとギャンギャン。

なんの成長もないふたり(笑)





そんな中、Mダックスくんは、もう1本のナイラボーンをガジガジ。
IMG_1458_201701291636420d5.jpg

マイペースです。

ムダな争いには関わらない
このコが一番賢いのかもしれません。




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

言葉の壁。  





いつかの週末。
広場には、顔なじみのわんこがたくさん!


同じコンドの仲良しのポメくん。
このコに会うと、ガゼン目の色が変わるノエルさん。





お次は、お友だちのビーグルさんとあいさつ。
IMG_1349_20170127155256a20.jpg






わんこがわんこを呼ぶ展開に。
IMG_1343_20170127155258b95.jpg

ノエルさん、しっぽ振りすぎてブレブレ。





そんな週末のひとコマ。
IMG_1346_201701271553006f3.jpg

こんな中に混じっていると、
たまにタガログ語で話しかけられる飼い主。

聞かれることといえば、
ノエルさんの名前と犬種、性別くらいなので、
その程度は返せるように。

でもそれ以外のことをつっこまれると、
すぐにボロが出ちゃいますが。。笑


ノエルさんにはたくさんのお友だちができて、
言葉の壁も克服したようですが、

肝心の飼い主、まったく進歩がありません

じつはカタコトの英語でも事足りてしてしまうので
タガログ語を話す必要がないのも一因。

必要に迫られないとやらないタイプなもので。。苦笑




         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

アクティブな犬。  





お散歩の帰り道は、いつも抱っこで帰宅のノエルさん。
行きは意気揚々と歩くのに、帰りはやる気ゼロ。
(どうやら楽をすることを覚えてしまったらしい・・)
IMG_2767.jpg
疲れた飼い主、ちょっと降ろしてみたら、
そのまま固まるノエルさん(オイオイ・・)





しかたなく抱っこしようとしたら、ゴロンとなって阻止。。
この体勢から抱っこしようとするとガウっとします。
IMG_2773.jpg
         
まったくもう、素直じゃないんだからー。

そんなとき、『ジャックですか?』と日本語で話しかけられた飼い主。

どうやら犬が飼いたいそうで、
『こういうアクティブな犬が欲しいんですよね〜』と。

『そうなんですねー』なんて言いつつも、
アクティブとはほど遠い姿でスミマセンって感じ(笑)

そのあと、ジャック談義に花が咲き、立ち話。

ジャックのおもしろさをわかってくれる人に出会えて嬉しかった飼い主。
こういう方とはいいお友だちになれそうだわー。



         *今日もありがと。*
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2